RECRUIT BLOG

2021.06.15

Dressesコンシェルジュの仕事~Part2~

皆様こんにちは、Dressesコンシェルジュの高巣です。前回に引き続き、私達Dressesコンシェルジュの仕事についてパート2をご紹介させていただきます。

私達は日々お客様・お取引先様から選ばれるドレスショップとなるために様々な営業活動をしています。その中の一つとして、最近新たな出会いの場として人気のある結婚相談所様との取り組みをご紹介いたします。昨今のコロナ禍で、世の中はこれまで以上に出会いの場が少なくなってきています。でも、今まで以上に人とのつながり、特に家族とのつながりが求められるようになりました。

婚活のスタイルが多様化している現代、本気でパートナーを探している人におすすめなのが「結婚相談所」です。結婚相談所に登録をする最大のメリットは、何といっても「サポート力の高さ」が挙げられます。

結婚相談所の多くは「専任のアドバイザー」がつき、婚活を進めるうえで手厚いサポートをしてくれます。そのため、婚活に興味はあってもなかなか積極的に活動できなかったり、どう活動していいのかわからず不安だったりする方にも安心です。

その「サポート力の高さ」に私達、Dressesコンシェルジュの役割があります。そしてめでたく運命の出会いがありご成婚となられましたら、次はご結納、結婚式の準備と進みます。

そこから私達Dressesコンシェルジュの出番となります。ウエディングのナビゲーターとしてお二人のご要望をお伺いし挙式・ご披露宴のお手配、親族だけの神社結婚式や二人だけのフォトウエディングなど豊富な情報をご案内し新生活へのスタートへと導くこととなります。
これによりお二人のことをこれまで見守ってきた相談所の担当アドバイザーの方も安心してお二人を送り出すことができると思います。

年齢も、出会い方も様ですがウエディングを通してお客様の人生を彩っていく大切な役割を担っています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX