RECRUIT BLOG

2021.06.28

参列して気づいた結婚式の価値

皆様いつもリクルートブログをご覧いただき、有難うございます。
BPM(Business Process Management)の谷口と申します。

先日友人の結婚式に参列してきましたので、そのときに感じたことをお話しさせてください。
新婦様が私の大学の友人で、一人暮らしをしていた家も近く、4年間かなりの時間を一緒に過ごした仲でした。式場選びの段階から私に声をかけ相談をしてくれており、ドレスは私が以前在籍していたAuthentique銀座で選んでくださいました。

「本当に素敵なドレスを見つけた!Authentiqueに任せて良かった!」と挙式の前から仰ってくださり、選んだドレスは当日まで私にも秘密にしてくださっていたので、私も結婚式当日を数ヶ月前からとっても楽しみにしていました。当日、都内の歴史ある素敵なレストランにて予定通り結婚式が行われました。

ゲストは少人数で、お二人と親しい間柄の方ばかりだった事もあり、挙式のスタート時から終始笑いが絶えず、とても温かく楽しい時間が流れました。新婦様のドレス姿は想像以上の美しさで、感動のあまり「きれい!かわいい!本当に似合ってる!」と連呼してしまっていた記憶があります・・・。ご親族様からのご挨拶では、結婚とはどんなことなのか、何が大切なのか改めて考えさせられ、自分の生活を見直すとても良い機会になりましたし、久しぶりに再会できた友人達とは、思い出話や近況報告に花が咲き、それ以降もたまに連絡を取り合うようになりました。結婚式は新郎新婦様にとってはもちろん人生の節目となる大切な一日ですが、ゲストにとっても自分の過去を振り返り、新たな気持ちで明日以降をスタートすることができる、とっても素敵なイベントだと改めて気付くことができました。
お二人の結婚式は2021321日、東京での2度目の緊急事態宣言が解除された、ちょうどその日でした。新郎新婦のお二人は結婚式の実施について非常に悩まれ、不安な中で準備を進めて来られたでしょうし、私自身としてもギリギリまで悩んだ結果の参列でした。ですが、お二人と式場スタッフの皆様の感染防止対策のおかげで、安心して本当に素敵な時間を過ごすことができたこと、結婚式の価値を再認識できたことを心から感謝しております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX