RECRUIT BLOG

2021.05.24

私がDtLを選んだ理由

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは!
本社SOFiore BiancaPRを担当しております中島と申します。(写真右から2番目)
今回は私がDress the Lifeを選んだ理由についてお話したいと思います。
これまでも沢山のDress the Lifeメンバーがこういった内容の記事をアップされています。
(是非過去のブログもご覧くださいませ^^)
「幸せに寄り添える仕事がしたいから」「働いているメンバーが魅力的だったから」「愛せる商品だったから」「接客のプロフェッショナルになりたい」などなど素晴らしい理由がたくさん。そんな中、当時22歳の私がDress the Lifeを選んだ理由は恥ずかしながらただひとつ。
「とにかく美しいものに囲まれて生活したいから」でした。
社会人になると1日の多くの時間を職場で過ごすことになるし、それなら出来るだけ美しいものに囲まれてキレイな職場でキラキラ働きたいな~という安易な理由でした。面接でこの理由を素直に話したかどうかは覚えていませんが…。

家族にはそんなに甘くないとかなり反対されましたが、自分の好きにさせてほしいと強行突破。その後、家族の忠告はしっかりと現実となります(笑)この仕事はそんなに甘くありませんでした。一生に一度の特別な日をお手伝いするのですから、常に大きな責任が伴い苦しい日も沢山ありました。

でもそんな時も、自分のモチベーションを保ち、明日も頑張ろうと思えた理由のひとつがやっぱり「美しいものに囲まれて生活できる」ことでした。上品なワンピースを纏い、美しいドレスが並ぶJUNO天神本店のドアを開け、少し緊張した面持ちの花嫁様をお迎えするのが大好きでした。
先日、PRとしてのお仕事で行った撮影では、憧れのヘアメイクやカメラマン、モデル、尊敬する先輩達…プロフェッショナルが集結し、自分が今まで見たことのないような美しいものが作りあげられていく光景に感動し、この仕事が出来る幸せに、マスクの下でポロポロ涙が出ました。
始まりは安易な理由でしたが、入社を決めたあの時の自分の感覚は間違ってなかったと今でも思っています。就活っぽいそれらしい理由をつけるより、今の自分の気持ちを信じて流れに身を任せてみるのも悪くないと思います。周りに流されず、自分の気持ちに素直に、自然に心惹かれるお仕事がみなさまにもみつかりますように。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX