RECRUIT BLOG

2018.07.06

社内に働き方改革のサイトをリリースしました

皆さま、こんにちは。人事部の緒方です。

私たちDress the Lifeは現在以下の2点を意識し、働き方改革を推進しております。

一人ひとりの生産性をあげること

一人ひとりに合った働きプランを選べるような環境にすること、働きの多様性を認めること

女性が多い、Dress the Lifeでは特にふたつめの働き方の多様化はとても大きなポイントになってくると思います。
私自身も小学生の子どもを育てているワーキングマザーなので、子育て真っ只中の今は好きな時間に、好きな場所で仕事ができることが、家庭との両立の上でとても大切になっており、場所や時間にこだわらないことで生産性もあがっていると実感しています。

働き方改革を進めるにあたり、メンバー一丸となって意識していけるように働き方について発信する社内サイトをリリースしました。この社内サイトには、人事制度や福利厚生など働き方に関するトピックスを随時アップしていきます。

そして、Dress the Lifeらしく、この働き方改革にニックネームをつけました!!!

HataLife(はたらいふ)~はたらくことは人生だ!~

働く+人生 × Dress the Lifeとかけてつくった言葉で、Dress the Lifeで働くことで自分自身の人生を彩っていこうという意味を込めています。

一人ひとりにあった働き方を選べるようにするための取り組みとして、来春から地域限定正社員の導入も決定しております。

Dress the Lifeで働くすべてのメンバーが生き生きと働ける未来を描き、これからもHataLifeを合言葉に様々なことにチャレンジしていきたいと思っております。

Dress the Lifeの福利厚生はリクルートサイトにもアップしておりますので、ぜひご覧ください。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX