RECRUIT BLOG

2021.06.05

Dress the Lifeを選んだ理由

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。JUNO熊本店にてドレスコーディネーターをしております、緒方茉由と申します。今回は私がなぜこの会社で働きたいと思ったのか、お話しさせていただきたいと思います。

私は小学生の頃よりブライダルの仕事に就きたいという夢があり、その気持ちは変わることなく美容学校に入りブライダルの知識を学びました。人を綺麗にすること、喜ばせることが好きで、専門学校へ在籍中にはアテンドというヘアメイクさんと一緒に、当日新郎新婦様のサポートをするお仕事も経験させていただきました。アテンドとしてお仕事させていただく中で、ドレスを見てワクワクする気持ちが溢れる日々でした。
あるたくさんのドレスサロンの中で最初に出会ったのがDress the Lifeでした。この時の衝撃は今でも忘れられません。ドレスも、そこで働かれている方もキラキラしていました。私はここでドレスコーディネーターになりたいという夢ができました。

その後、この会社の新卒採用を受けましたが、私の実力不足にて不採用となってしまいました。ですが、“この会社で働きたい”という思いが諦められず、アソシエイトとして1年間程、THE TREAT DRESSING福岡店にて働きながら正社員のドレスコーディネーターになれるように勤めてまいりました。ショップマネージャーにこの気持ちを伝えており、丁度1年程働かせていただいた後に正社員となる試験を受けさせていただきました。
アソシエイトとして働く日々は、毎日ドレスに囲まれ毎日楽しく出勤しておりました。アソシエイトとして働く中でも、やはりドレスコーディネーターになりたいという気持ちは変わらなかったです。

キラキラしているイメージがあると思いますが、それだけではなく、お客様に寄り添って楽しそうに毎日過ごすお姉さん方は輝いており、憧れはどんどん強くなりました。中途採用は、合格という結果をいただきました。配属先はJUNO熊本店でした。周りのお姉さん方も一緒に喜んでくれ、とても嬉しかった事を覚えています。JUNO熊本店は路面店ということもあり、以前配属されていた店舗と違い、提携店だけではなく様々な式場様でお式をされるお客様のお手伝いをさせていただきます。覚えることが今まで以上にとても多く、周りのお姉さん方に助けていただきながら過ごす日々です。ですが、1年目からこのような環境で過ごすことはとても貴重な経験だと実感しております。

道のりはとても長かったですが、ずっと大好きなドレスに囲まれてドレスコーディネーターというとても素敵なお仕事をさせていただける毎日に幸せを感じております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX