RECRUIT BLOG

2021.05.25

新しい一年を迎えての目標

皆さんこんにちは。
営業本部の中熊弥生です。

あっという間に、慌ただしかった一年が過ぎ、2021年度を迎えてしまいました。
私自身、2020年は、こんな年にしたい!そしてこんかことに挑戦したい!と気持ちを新たに迎えた一年でしたが、コロナ禍という今まで経験したことのない日常を送ることが精一杯で、ただただ、毎日感染しないように、そして感染させないように、と過ごしてきた一年だったように思えます。

でもこんな2020年でしたが、この経験ができたからこそ心から考えることができたり、改めて自分を支えてくれる人のことを想ったり、自分と向き合える時間ができました。

今まで気づかなかった自分の気持ちに気づかせてもらえたからこそ、わたしにとっては貴重な一年でした。
その2020年を経て、いよいよ2021年のスタートです。

今年は、私にとってはアニバーサリーの一年だと勝手に思っておりまして、毎日のなかでも、『はじめまして!』と挨拶できる環境を自分なりに作っていきたいと思っております。

はじめましての事を始めるときって、やるまでは、面倒で後回しになる傾向に私自身あったのですが、そうじゃなくて、小さいことでもいいのでは、新しい自分発見のために動いていけたらと思いました。

新しい環境にいくだけで、自分と違う考えの人と出会えたり、今までの自分自身の考えを一新してくれたりと考えただけでワクワクしてきませんか??
プライベートでのはじめましてな企画は考え中ですが、仕事に関して、私自身営業という立場で今年から2つの新しい結婚式場様営業担当になりました。
今まさに、色々お話しさせていただく中で、求められていることや喜んでいただけそうなことを日々考えながら業務に取り組んでおります。
「はじめまして、よろしくお願いいたします」とご挨拶した日は緊張感に包まれた時間でした。

このコロナ禍だからこそ、考えて自分自身をブラッシュアップできる時間を作って、新しい自分を見つけていきたいと思います。
そして、2021年に取り組んだことが2022年に活かせるように頑張りたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX