RECRUIT BLOG

2021.05.24

15年ぶりの人事異動

今年は梅雨入りも早かったですね。特に今年は季節が進むもの早いように思います。

FAの小川です。
15年ぶりの異動で、かなりあたふたした毎日です。

もともとSO(旧商品部)の前はFA(経理)所属でしたが、15年経てば全てが変わっています。
アナログな人間なので、またひとつひとつゼロから学んでいるところです。

また、月ごとの作業が多く、記憶のひと月持ち越しもなかなか難しいことです。“私には“。

そのうえリモートワーク中心の毎日です。
教えてもらったことを書き込み、後で復習するのも簡単ではありません。

自分で書いたはずのメモの意味がわからない、“マジ ヤバイ“ってところです。
仕方ないので早々に開き直って、ひとつひとつ・・・と思うことにしました。
心機一転、なんて呑気なことを考えている場合ではありません。
教えてくださる方々には、本当に申し訳ないです。
少しはSO期のことが役に立つことがあればいいのですが。

せっかくの経験ですからね。

その中で少しでも社内、横の連携がスムーズになればいいな、とだけ思っているところです。
以前は仕訳伝票も手書きだったな、とか全く異なるシステムで仕事していたな、そのシステムは、なくなっているな、なんて大昔の記憶のほうが戻ってきて妙な感じです。歳をとった証拠でしょうか。

リモートワークばかりの毎日の中での異動です。
新しい部署の空気に慣れるということも、人間関係云々も今はあまりありません。
ただ、顔見知りの人ばかりなのでそこだけはありがたいのですが、やはり部署ごとの空気の違いはあると思うので、いつかは新しい空気に馴染めたらいいなと思っています。


直接のコミュニケーションがイレギュラー。
気楽ととるのか、味気ないととるのか、個人の価値感というところになるのでしょうか。
これから益々そうなっていくのでしょうね。


いまだにコロナ禍の中、今年はどのような年になるのか?
最初の緊急事態宣言から一年、ワクチンとか治療薬の情報がニュースで流れるようになりました。
世の中の状況は大きくは変わらず、その状況に慣れてしまったようにも感じます。

ブライダル業界は大きく影響を受ける業界です。
やはり、以前の普通の毎日に少しでも早く戻ってほしいと思っています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX