RECRUIT BLOG

2021.05.29

コロナ渦で実施した店舗イベント

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Authentique横浜の川内と申します。

私の所属しているAuthentique横浜は、昨年12月に店舗がオープンして3周年を迎えました。 
今回は店舗で実施した3周年イベントについてお話します。

実施にあたり、まずは店舗内でのミーティングででアイディアを募りました。
イベントといえども、昨今のコロナ禍でショップにて大勢のお客様をお迎えしてのイベントが難しい中、どうやったらAuthentiqueをご存知の方へ日頃の感謝をお伝えできるか、また、どうやったらAuthentiqueというブランドをもっとたくさんの方へ知っていただけるか、ショップから生まれたアイディアが「ロケーションフォトプレゼント」でした。 
ご応募の中から抽選で選ばれたお客様へドレス・タキシードをお貸し出しし、みなとみらいでのロケーションフォトをプレゼントするという企画です。
ショップがあるみなとみらいのロケーションを活かせる素敵なアイディアが生まれ、とてもわくわくした気持ちで企画書を作成したのを覚えています。 
企画書が無事に通り、SOとともに当日に向けての撮影準備を行います。
カメラマン・ヘアメイクなどのパートナー様への協力依頼、お客様へのご連絡、衣裳の手配等、当日までに済ませておくことはたくさんあります。
通常業務と並行して行うため目が回るほどの忙しさではありましたが、それよりもこの企画の成功が楽しみで、メンバーも率先して準備を手伝ってくれました。

 撮影当日は、皆様のご協力あって素敵な写真が完成しました。
一部にはなりますがぜひご覧ください!

店舗業務といえば、お客様とのお打ち合わせ(試着)や当日に向けての準備がメインになりますが、店舗からやってみたいことを発信できる環境、またそれを協力してくれる環境がDress the Lifeにはあります。

どうやったらショップが、またAuthentiqueというブランドがもっと素敵なものになるか、一緒に考えて行動してくれるメンバーがいることを誇りに思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX