RECRUIT BLOG

2021.05.22

私のONとOFFの切り替え方法!

リクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
THE SWEET COLLECTION byJUNOオーシャン&リゾートマリゾン店ショップマネージャーの谷口です。(写真右)

ブライダル業界は、春(3.4.5月)と秋(9.10.11月)が繁忙期といわれているので、1年の半分は繁忙期という事になります。
目まぐるしく過ぎていく毎日ですので、自分自身がきちんとリフレッシュし、ONOFFをしっかり切り替えることにより、お仕事へのやる気スイッチが入るかと思います。

今回は、私なりの切り替え方法です!

1:旅行
今はコロナで全く行けていないのですが、こうなる前は長期休暇では毎年海外旅行へ、また2連休があれば九州はもちろん、弾丸で東京・沖縄・韓国などにも行っていました。
行くメンバーは様々で、友人はもちろんですが、同期や先輩・後輩とも行き、旅行先で思いっきり笑って話して、食べて飲んで、、、幸せな瞬間ですね。
弾丸だともちろん疲れます、、、でも!その分楽しさや思い出が増え、心が充電されるので問題なしです!
コロナ禍で旅行に行けない今、自由にいける時期になったらどこに行きたいか考えるのも楽しいです。

 

2:料理
この1年自由に飲みに行けなかったおかげで、ホームパーティをする機会が増えました。ホームパーティと言っても、2.3人ですが。
元々は外食が大好きでしたが、コロナ禍でおうちごはんが増えて完全に自己満足ですが、テーマを決めて色々手間をかけて作っています。
つまみ食いしながら作るので、食べる頃にはおなかいっぱいになることも多々あるのですが、映画を見たり話したりしながら、友人たちと料理を作る時間はとても楽しいです。
 

3:トレーニング
半年前から、パーソナルトレーニングに通いだして、トレーニングにはまりました!
3歳から18歳までクラシックバレエをしていたため、体を動かすことは嫌いではないのですが、なかなか大人になってジムに行ったりトレーニングに行く一歩が踏み出せなかったのですが、コロナ禍でいい意味で自分磨きの時間を作ることが出来ました。
パーソナルなので、その日の体調や気になる部分をトレーナーに相談し、自分に合ったメニューでトレーニングを組んでもらっています。汗をかくこともとてもリフレッシュになります!
 

うまくリフレッシュできないときは、全てがマイナス方向にいってしまいがちで、「私はこんなに頑張ってるのに」など、他責な考えになってしまっていましたが、うまくリフレッシュをすることで、「また明日からお仕事頑張ろう!」と気持ちを切り替えることが出来、逆に仕事へのモチベーションへとつながっています。

自分自身が解放されるリフレッシュ方法は一人一人違うと思いますが、今回は私なりのリフレッシュ方法でした!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX