RECRUIT BLOG

2021.05.28

入社2年目!ドレスコーディネーターの休日

リクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
入社2年目の松本佳純と申します。
  
皆さんはブライダル業界にどのような印象をお持ちでしょうか?
一生に一度の特別な日に携わることができる私たちのお仕事は本当にやりがいであふれています。
ドレスをお召いただいたときのご新婦様の溢れるばかりの笑顔をみられたときは本当に幸せです。
ショップも素敵なドレスやアクセサリーで溢れており、毎日が心ときめく瞬間です。
そんな華やかなイメージがある反面、
お休みが取れ無さそう…労働時間が長そう…等、多忙でハードな印象も強いかと思います。
私自身、入社前はちゃんとお休みをいただけるのか不安を感じていました。
実際は土日もお休みをいただけますし、連休も年末年始のお休みもあります。
希望をだせば最大9日間のリフレッシュ休暇をいただくことも可能です。
おかげ様で、充実した休日を過ごすことができています。
つい先日は、同期とお休みを合わせて篠栗までお出かけをしました。
喫茶陶花という素敵なカフェでのランチ。
美味しいお食事を囲みながら、同期とお仕事の話やプライベートの話をするのはとっても楽しくかけがえのない時間です。
もう少し世の中が落ち着いたら車を借りて県外の同期に会いに行きたいね、とも話していて今から楽しみです。
サロンに行ってヘアケアやネイルのメンテナンスを行うことも、お休みの日の習慣になっています。
ブランドのグルーミングに則っておしゃれできるのも弊社の魅力です。
また、最近では某オーディション番組にハマっており、その番組を自宅でゆっくりと繰り返し視聴するのも楽しみのひとつです。笑
番組課題曲のダンスを完コピできるよう、お仕事の定休にダンス教室に通おうかなーなんて考えているこの頃です。
社会人になって身体を動かす機会も減ったので趣味を増やしていけると素敵ですよね!
コロナ渦中でさまざまな制限がある中ではありますが、充実した休日を過ごしております。
平常の世の中に戻ったときにはもっと素敵な日々が待っているのだと思うとわくわくが止まりません!
お酒も大好きなので、また飲み歩きできるようになるのも楽しみです。
ありのままに私の休日の過ごし方について綴らせていただきました。
このブログが少しでもブライダル業界を志すみなさまのご参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

BACK TO INDEX