RECRUIT BLOG

2021.05.31

友人の幸せをお手伝いしている真っ最中!

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Biancaカノビアーノ店にてドレスコーディネーターをしております、黒川育美と申します。(写真右から2番目)
社会人3年目、友人や先輩たちからの幸せの報告が多くなる時期。
そんな中、とても驚く出来事がありました。

私が働くFiore Biancaカノビアーノ店にたまたま大学時代からの友人が来店し、ご縁もあってお2人の結婚式のお衣装をお手伝いすることになったのです!!
2021年11月のお式当日に向けて、お2人の結婚式に対する思いやドレスの好み、イメージなどたくさんお話をしながら、現在衣装合わせを進めております。

初回のお打ち合わせでは友人である新婦様が希望するカラードレスの色味は、くすみピンク系の落ち着いたカラーでした。
試着を重ねていくうえで、新婦様の元気で明るい性格や選んでいる会場の雰囲気から、当初新婦様がイメージしていなかった明るい黄色のドレスもご提案しました。

黄色のドレスを試着した新婦は「かわいい!!自分では選ばない色だからびっくり!」と喜んでくれ、当日に着用する候補の1つになりました。
コーディネーターならではの視線でドレスを提案してくれて心強いという嬉しいお言葉を頂き、やりがいを改めて感じた瞬間でした。
また、私がドレスコーディネーターの仕事をしていることから、別の友人より「結婚式を挙げる予定だが、準備や段取りがわからないから教えて欲しい」と連絡がありました!
そこで私は、Dress the Lifeが運営しているブライダルカウンター『Dresses』を紹介しました。

Dresses』では、コンシェルジュが新郎様・新婦様の希望する結婚式のイメージを伺いながら、お2人にぴったりの会場をいくつか選定します。
友人夫婦もコンシェルジュが選んだ3会場へ見学に行き、式場を決定しました。
友人夫婦からは、「スムーズに気に入った会場を予約することができて良かった、当日までよろしくね!」と言っていただきました。

今後はお打ち合わせが本格的に始まっていくため、衣装選びを始め、その他の準備もスムーズに進めていけるようお手伝いしていきたいと思います。
『Dress the Life』一生に一度の、最愛の日を彩ること。その日に向かう道のりも、幸せであふれていること。そしてその時間は人生でいちばん美しい時として一生こころに刻まれること。私たちは、結婚式当日だけでなく、ウェディングドレスを通してお客様の人生をも彩っていく、かけがえのないドレスショップであり続けます。

この企業理念にもあるように、友人をはじめすべてのお客様に、ご結婚式当日だけでなく準備の過程も人生の幸せな時間として過ごしてほしいと日々考えてご案内しております。
お客様の一瞬一瞬の幸せのお手伝いができ、やりがいを直接実感できるドレスコーディネーターという仕事に、よりご興味を持っていただけましたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様とお会いできること楽しみにお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX