RECRUIT BLOG

2021.06.06

新しい結婚式のカタチ

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Authentique銀座にてコーディネーターをしております梅澤今日子と申します。(写真左)私は入社以来ずっと銀座でドレスコーディネーターとして働いてきましたが、1年の中でここまで大きな変化を感じた年はありませんでした。今までは2、3か月先まで土日の来店予約はいっぱい、火曜日の定休日以外平日も20時まで営業し、1日3回転が通常でした。それが昨年の緊急事態宣言以降、挙式件数の減少による来店数の減少でお店は火曜日に加え水曜日も定休に、平日は17時までの営業、その月の来店予約が埋まらないこともありました。
しかし7つのEveryにもある「つらい時こそ楽しもう」ピンチをチャンスに、私たちは時間ができた分、接客練習や商品知識を深めるための勉強を各々行い、よりお客様にご満足いただけるご案内ができるような時間にあてました。また、規模を縮小し結婚式を挙げられるお客様も増えましたが、その分ご親族の皆様と普段できない話ができたというお話も聞きます。さらに元々予定していなかった前撮りや後撮りをされるお客様も多くなりました。
前撮りをすることによって当日とは違ったドレスや和装を着られるのはもちろん、衣装を着たときの歩き方やさばき方、写真でのポージング等、当日の練習ができるのも魅力の一つです。フォトウエディングはロケーションでも行うことができるため、三密を防ぐことができ、安心してお過ごしいただけます。
不安なことが多い日常で結婚式を諦めざるを得ないご夫婦もたくさんいらっしゃったかと思います。そんな中でも新しい結婚式のカタチとしてご親族様中心のご披露宴やフォトウエディング等、今できる最高の思い出を残すことができます。私達コーディネーターはその一組一組に合わせたお衣装をご提案するのはもちろん、当日を迎えるまでお客様に寄り添って一緒に思い出をつくっていける魅力の詰まったお仕事だなと改めて強く感じます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX