ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

感謝

 – ドレスコーディネーター

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

THE TREAT DRESSING 福岡店でドレスコーディネーターをしています、久永と申します。先日私の誕生日で、店舗のスタッフがサプライズでケーキを準備してくれました。とても嬉しかったです。お祝いしてくれた皆さんありがとう。
今日はお式までの流れを簡単にお話ししようかと思います。
1組のお客様のお式を無事に終えるまでには、私一人の力では成せない沢山のスタッフの協力や支えがあります。
全ての衣装が決定し、お式日の3週間前になると衣装のセッティングやチェック、会場様への報告へ進みます。

その期間へ入ると、お客様の衣装の手配の漏れはないか、間違えはないか、お式までに問題なく準備期間に入れるか等を細かく確認してくれるスタッフがいます。また、会場様へ報告する衣装の金額を1つ1つ細かく確認して最終報告を進めてくれるスタッフがいます。

お式の2週間前になると店舗のアトリエのスタッフにより、お客様の衣装を1点1点汚れは無いか、傷などは無いか細かくチェックをしてくれます。衣装以外でお式に必要な小物類、店舗でチェックを終えた衣装等を商品管理センターのスタッフが丁寧にセッティングしてくれます。
綺麗に整ったお客様の衣装は再度店舗へと戻ってき、店舗のアトリエスタッフにより、1点1点細かく再度チェックをしてくれます。最後に私自身も大丈夫かをチェックし、衣装にお直しが必要になると、お直しのスタッフが一針一針丁寧にお客様のお身体に合わせて縫ってくれます。

沢山のスタッフの協力があり、1組のお客様の衣装準備が整い、前日に配送スタッフの手により会場様へ届けられていきます。
沢山の人たちの手により、お式当日を迎えます。
コーディネーターのお仕事はお客様の当日の衣装を決めていく仕事になり、初回初めてお会いしたお客様とは何度も重ねる衣装合わせで距離間も近くなっていきます。
お客様にお会いできる打ち合わせは私にとって楽しみで、お式が無事に終わる事はとても嬉しいことです。

そんな中、無事にお式を終えられたお客様から感謝のお手紙やプレゼントを頂いたので、一部をご紹介します。



思ってもいなかったプレゼントとお手紙に涙が出るくらい嬉しく、このお仕事をしていて本当に良かったと実感できることでもあります。お式までに携わる人たちに感謝の心を忘れず、今後も、1組1組のお客様を大切にしていきたいと思った出来事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop