RECRUIT BLOG

2018.07.01

新入社員企画のThanks party

RECRUIT BLOGをご覧の皆さん、こんちには。2018rookiesの尾上葵と申します。(写真右)
福岡女学院大学を卒業し、THE TREAT DRESSING福岡店に配属となりました。

今回は私達2018rookiesが、新入社員研修の最終日に行ったThanks partyについてお話しさせて頂きます。

KICK OFF
や入社式など、これまではもてなして頂く側でしたが、研修最終日のpartyに向けて私達は運営の役割を体験させて頂きました。まずテーマを決めるところから全員で始め、誰を招待するか、何を伝えたいのか、伝えたい思いをどう表現するのか、など何度も話し合いを重ねました。

そして私達が決めたテーマが【
Happiness in Return幸せのお返しです。

選考から私達に寄り添いそして採用して下さった人事の方々、入社して暖かく迎い入れて下さった社員の方々、そして1ヶ月間の新入社員研修で毎日私達と向き合い成長させて下さった教育の方々に、私達の頂いた幸せを感謝の気持ちを込めてお返ししたいという思いで、本社の方と各店舗のショップマネージャーを招待しました。
どうすればゲストの方に喜んで楽しんでもらえるか全員で考え、テーブルコーディネートからフォトブース、ウェルカムスペースやサプライズムービーなど1から自分たちで用意作成し、partyを行う会場様とのやり取りも自分達でさせて頂きました。


そしてパーティーの最後にはなんと、2017rookiesの先輩方が作ってくださったそれぞれの配属店舗からの暖かいメッセージムービーが!

また、教育の方々からは一人一人にお手紙とEVERY賞を頂きました!!


まさかの逆サプライズに涙すると共に、それぞれの置かれた場所でこれから咲けるように精一杯頑張ろうと誓った瞬間でした。

party
運営を通して、これからお客様の人生を彩るようなご案内において、大切な思いを沢山感じることができました。

就活生の中にはもう内定をもらい、本当に自分はこの道でいいのか?と悩んでいる人も沢山いると思います。私もそうでした。ですがDres the Lifeにはお客様やお互いを思い合える同期、先輩方ばかりです私は店舗配属になった今でもこの会社に入ってよかったと思っています。

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

いつかお会いできますことを楽しみにしております!

BACK TO INDEX