ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

異動は横浜ロイヤルパークホテル店

 – SM(ショップマネージャー)

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
横浜ロイヤルパークホテル店でショップマネージャーをしています江副加世子です。
(写真下段右から2番目)
 

私は昨年4月に横浜ロイヤルパークホテル店へ異動してきました。
この店舗に来る前は宇都宮店でショップマネージャーをしていて、コーディネーター時代を含めて横浜ロイヤルパークホテル店で7店舗目になります。

今回のブログでは横浜ロイヤルパークホテル店へ着任した頃のお話をしようと思います。
皆様は横浜に遊びに行かれたことはありますか?
横浜ロイヤルパークホテルは70F建てのホテルで、横浜を一望できる素晴らしい景色のホテルです。
70Fへいく機会もありますが、横浜を一望できる景色は何度みても圧巻の景色です。
そんな横浜ロイヤルパークホテル店へ異動してきたばかりのころ、オープニングメンバーだったため日々たくさんの驚き、戸惑いがありました。
今まではすべてものが揃っている出来上がった店舗、積み重ねた時間がある店舗ばかりだったので、それがどれだけ素晴らしい環境だったのか気づくことができました。

今振り返るととてもいい思い出ですが、着任したばかりのときは本当に驚きの連続でした。



・Dress the Lifeのやり方とは異なる運営方法
・異なるPCのシステム入力方法
・以前の衣裳室からDress the Lifeのコーディネーターとして入社してくれたスタッフと最初からDress the Lifeのコーディネーターで働いているスタッフのスタッフ同士の専門用語の違い
・メンテナンスの出し方の違い
・お客様のご予約のとり方の違い
・品番の呼び方の違い…etc

あげればまだまだ出てきますが、驚きの連続の一部でした。
ですが、そんな中で新しい発見もたくさんできました。
自分たちがいいと思っていたやり方だったけれど、もっといいやり方があった!なんてことも多々。
自分の価値観を変えてもらえた時期でもあります。

そこで、学んだのが押し付けることはやめようでした。
なぜなら、ある意味違う会社にきたような状況だったので、自分がいいと思ってやってきたこと、教わっていたこと以上にもっといい方法や違う考え方があることを知れたからです。

凝り固まっていた自分の考えや価値観を取っ払って、以前の衣裳室の良いところとDtLの良いところ融合させてしまえ!と思えたとてもいい経験でした。
 

お店を作り上げていく状況のなかでやってきたこと、今もやっていることがあります。
それは全員で考えて、何が一番いい方法なのか。
どうすればスムーズにご案内ができるのか。
どう伝えればお客様に喜んでいただけるのか。
みんなで考えて、あーでもないこーでもないと話し合っています。 

こういうときにコーディネーターの考えや思いが聞けるので、この時間が実は大好きなんです。
みんなでよりよい環境にできるようにこれからも続けていく大事な時間だと思っています。

横浜ロイヤルパークホテル店ができて、早いもので1年が経ちました。
店舗改装をし、待ちに待ったJUNO横浜ロイヤルパークホテル店としてリニューアルオープンが8月に控えています。

これからは店舗改装のため少しの間だけ仮店舗で運営をしていきます。
きっと今度は違う驚きがでてくるんだろうなと考えております。ドキドキ…

でも、これもこれで楽しみです。
 

次回のブログでは横浜ロイヤルパークホテル店からJUNO横浜ロイヤルパークホテル店へ生まれ変わっていく途中経過をお伝えできたらなと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop