RECRUIT BLOG

2021.05.05

Instagramライブでのドレスショー

いつもリクルートブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ヒルトン福岡シーホーク内ドレスサロンJUNOにてチーフドレスコーディネーターをしております古賀香菜子と申します。(写真:中央)

今回は、2月まで在籍していましたTHE SWEET COLLECTION by JUNOオーシャン&リゾートマリゾン店にて、2/16に式場様と行ったInstagramライブでのドレスショーをご紹介したいと思います。

最初に式場様よりこのお話を伺った際に感じた印象ですが、コロナ下でたくさんの人を集める事になる大きなブライダルフェアーも出来ない中、多くのお客様方が興味を持っているインスタライブでの発信する事で、逆に会場に合ったドレスのご案内が出来る発想の転換に非常に感動しました。

ドレスショーの会場は、オーシャン&リゾートマリゾンの12月にできました新しいチャペル『sea view』。
今までの格式ある大聖堂とは雰囲気が異なる、カジュアルなオーシャンビューのチャペルは、海に向かって続くブルーのバージンロード。
そのバージンロード映えるドレスは、前半3着がJUNO、後半4着はTHE SWEET COLLECTION by JUNOの構成でした。

そのドレスショーの様子を、少しお届けしたいと思います!

LENAMEDOYEFF(レナ・メドエフ)
ポーランド発のブランドで余計な装飾は削ぎ落としたシンプルなデザインにすることで、
お洋服の延長線上のようなリラックススタイルを叶える一着。


NAEEM KHAN(ナイーム カーン)
インド出身のデザイナーによる完璧な技巧技術、手詩集への妥協を許さないこだわりのデザインが特徴的です。


DANA HAREL(ダナ ハレル)
イスラエル発、モダンで新鮮なドレスを生み出すというコンセプトのブランドです。


HALE PENNY LONDON(ハーフペニー ロンドン)
こちらのブランドはTHE SWEET COLLECTION by JUNOの中でもマリゾンのみが取り扱っています。


【Reem Acra(リーム・アクラ)】
ハリウッドのビッグネームがレッドカーペッドで着用するためのドレスを、カスタムメイドでデザインしていることでも有名です。トラディショナルでありながら、モダンさを兼ね備なえたドレスです。


私は当日のモデルさんたちのフィッテングフォローに入りましたが、今までのブライダルフェアーの会場でのドレスショーと違い、約15分という短い時間、しかも生ライブで大げさかもしれませんが、世界中どこからでも映像を見る事が出来る事と、私自身がInstagramのドレスショーに携わる事が初めての試みだった為、とても緊張したのを覚えています。

今回の経験で、環境がいくら変わっても、その環境に応じてお客様へよりよくご案内が出来るよう変化し続ける事が大事だと気付きました。
とてもいい経験になり、このような機会を作ってくださった会場様へも感謝の気持ちでいっぱいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX