RECRUIT BLOG

2021.06.01

フォトウエディングを通して

リクルートブログをご覧みなさま、こんにちは。
St.Margaret dress salon by JUNOとJUNO恵比寿店でショップマネージャーをしております笹野と申します。

(写真一番右/ST.MARGARET dress salon by JUNOのメンバーです!)

入社7年目の冬、2020年12月より兼任という形でマネージャーをしております。それぞれのショップのメンバーと本社の方々に助けていただきながら8年目に入った今年も日々色々な業務に携わり、大変なこともたくさんありますがまだまだ学ぶことを楽しむ日々を過ごしています。

2021年3月よりJUNO恵比寿店では新しくフォトウェディングプランをリリースしました。とてもありがたいことに、日々お問い合わせをいただいております。お問い合わせいただいたお客様とお話させていただくうちに様々な想いをうかがうことができました。

コロナ禍で結婚式を諦めざるを得ず、その想いをフォトウェディングに託してくださるお客様

海外でフォトウェディングを予定していたけれど行けなくなってしまったお客様

いつかは結婚式をしたいけれど、まずは結婚が決まった今のこの時を大切にしたいお客様

みなさま本当は結婚式がしたい、お気に入りのドレスを着たい、そんな想いをお話いただいております。

ちょうど1年前、1度目の緊急事態宣言が出た時は在宅でのお仕事を始めた時期でもあります。お店で働くことが当たり前だった私にとってこの先、結婚式はどうなってしまうのだろうと不安になることもありました。
ただ1年経った今、結婚式はなくならない、この先も人生の1つの節目としてあり続けると今回のフォトウェディングを通してお客様から教えていただきました。

まだまだ始まったばかりのプランで模索することもありますがお客様1組1組の想いを大切に、心に残る1日を過ごしていただけるようご案内していきたいと思っています。

そして結婚が決まった今のおふたりのタイミングでしっかりお写真を残し、その写真が今後のおふたりの人生を励ます姿となってほしい。そんな想いを大切にしていきたいと考えています。

フォトウェディングのご案内もショップマネージャー、ドレスコーディネーターの1つのお仕事です。
ぜひ思いに共感し、前向きに取り組んでくださる方と一緒に働ける日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX