ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

インショップでの貴重な経験

 – ママ社員

皆さま、こんにちは。
リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
JUNO熊本店の河野と申します。(前列右から4番目)

わたしはママ社員で、お店の定休日に加え、日曜日にお休みをもらい正社員として働いています。
結婚をし熊本に来るまではさまざまな場所で式場の中に入っている「インショップ」、通りに面した店舗である「路面店」を数店経験してきました。
その中でもインショップでの経験を今回はお話しいたします。

入社はインショップでした。
毎週のように行われる結婚式、当日の新郎新婦様のお姿を目にできたことは路面店ではなかなか経験できないとても貴重な経験でした。

初めて担当させていただいたお客さまは当時とても人気だったフラワープリントのカラードレスをご希望でした。
何度も打ち合わせにご来店いただくも、なかなかしっくりくるお衣装が見つからず、相当苦戦しました。

当時のショップマネージャーや先輩にたくさん相談し、打ち合わせに一緒に入ってもらったりと周囲の方も協力もあり、最終的には気にいる衣装をご提案することができました。
無事に結婚式を迎えて頂くことができたことに安心したと同時にこの仕事の大変な部分を身に染みて感じた経験でした。

そのお客様がお見送りの際に下さった感謝のメッセージは今でも一言一句覚えています。

全くの未経験で入社し、うまくいかないことばかりでマイナスな気持ちになっていた私が「よし!頑張ろう!」と思えた想い出深いお客さまでした。

また式場様との距離がとても近いインショップだからこそ、お客さまが結婚式場を決定するのにどれだけ考えて決断されているのか、式場様が1件獲得するためにどれだけの努力があるのかを実際に体感できたショップでした。

次に初めて異動を経験したショップでは、バンケット(披露宴会場)の数が増えたこともあり、担当するお客さまの数も増えました。
新しくできたブランドだったので、新しく入荷したドレスも多くお客さまに衣装をご提案することが楽しく感じる日々でした。

その裏で競合があるショップだったので、どうすればお客さまに気にいっていただけるお衣装をご提案できるのか、安心して私に任せてもらえるのかと悩み、今思い返すと楽しくやりがいを感じながらも毎日必死に仕事をしていました。

今は路面店に在籍しているため、結婚式場での挙式披露宴ご予定のお客さまだけでなく、神社挙式やフォトウェディングのご案内もしております。
コロナ禍の中ご来店いただけることに感謝し、一組一組のお客さまに寄り添い信頼していただけるコーディネーターでいたいと思います。

またインショップでの経験を活かし、後輩の悩みに耳を傾け、苦戦していることはフォローしたりと熊本店のお客さまとスタッフのために努力し続けたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop