ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新作ドレスの撮影会

 – SM(ショップマネージャー)

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
私、Fiore Biancaつくば店の永井佑佳と申します。
今回は昨年、続々とFiore Biancaに入荷したかわいいドレスを、サロンの中でなく、式場の方に撮影に伺わせて頂き、撮ってまいりました!
その様子を少しお話させて頂きます。

実際にドレスを着て、会場に入るのはみんな初めてなので、少し緊張もしましたが、そこはみんなで盛り上げて、実際の花嫁体験をさせて頂いた気分で臨みました。



まずチャペルでの撮影。写真で撮ると、やはり自然光がたっぷり入って、より刺繍の繊細さが際立ちます。



ビーディングの散りばめられているこちらのドレスもしっかりと光が入るので、圧倒的な存在感でした!
チャペルはシンプルでなので、どんなドレスでも合うということを改めて思いました。



次はバンケットでの撮影です。バンケットはブラウンベース、チャペル同様、全身ガラス張りで開放感のたっぷりあるバンケットです。
季節折々の風景を楽しめる素敵なバンケットなので、今回は鮮やかなロイヤルブルーのドレス×メインソファーでコーディネート。
落ち着いた色味だからこそ色がきれいに映っていて、自然光によりサテンの立体感も演出されていて、とても素敵な写真を撮ることができました!



また他にもなかなか撮る事ができない、外での写真も何枚か撮らせて頂きました。
やはり外のお写真は様々な木々たちと撮ることできるので、自然体な写真を撮ることができました。
照明などなく、自然の光のみで撮る写真はまさにドレス本来の美しさを引き出してくれることを改めて感じました。

今回、はじめての試みでご協力いただきましたが、会場での見え方、色味の出方など実際に見て感じることができました。
本来は写真を撮ることが目的でしたが、それ以外にお客様へのお伝えの仕方、どのように見えるか、など肌で感じれたことも多かったため、とても勉強にもなりました。
また花嫁体験をすることで歩き方や座り方などお客様へお伝えできる情報も増えました。

毎日ドレスに囲まれて、気分の上がる私達。
ワクワクした気持ちで幸せな瞬間に立ち会えるこの仕事が大好きなので、これからも勉強し、いろいろな経験をし、お客様へお伝えしていけたらと思っています。
ぜひドレスコーディネーターに興味を持っていただけましたら、まずお話を聞いてみませんか??
素敵な皆様を出会えますように。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop