RECRUIT BLOG

2018.06.27

マーケティングの仕事

RECRUIT BLOGをご覧の皆様、こんにちは。本社マーケティングの久保です。
私からはマーケティングで実施した企画をご紹介することで、マーケティングの仕事をお伝えしたいと思います。

マーケティングでは、Dress the Lifeをさらに知っていただきファンを増やし、ドレス選びから始まる結婚式というビジョンを実現するための企画・アイディアを日々考案しています。今回は、5月31日(木)にマーケティングが運営しているメディアDressesとブライダルカウンターorbコラボでヒルトン福岡シーホーク様にてプレ花嫁様と卒花嫁様をお招きし実施した、座談会&試着会のご紹介いたします。

SNSで告知し、募集をかけたところ座談会当日は3名のプレ花嫁様と4名の卒花嫁様にお越しいただきました。座談会では卒花嫁様もプレ花嫁様も積極的に発言され、終始笑いがたえない和やかな雰囲気となりました。


座談会終了後にはご試着会を行いました。花嫁様一人一人に対してドレスコーディネーターがコンシェルジュのように丁寧な接客を行うことに対して特別感がすごい!と感動されていました。

そして皆様それぞれお気に入りの一着を身に纏い、撮影会が始まりました。卒花嫁様もプレ花嫁様も皆様とても美しく幸せな表情をされてたのが印象的でした。
そして大変うれしいことに当日ご参加いただいたプレ花嫁様の皆さまには、挙式当日にお召しいただく運命の一着としてDress the Lifeのドレスを選んでいただくことになりました!


今回成功につながった大きなカギは、たくさんのDTLメンバーの協力です。マーケティングなど本社での仕事は、部署を超えたメンバーと一緒に仕事をすることも多いです。

これからもメンバーと喜怒哀楽をわかち合いながら、お客様の人生を彩っていきたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX