RECRUIT BLOG

2021.06.06

取引先会場の撮影に行ってきました

こんにちは。九州エリア営業の三浦美恵子でございます。

主に福岡、佐賀を中心に様々な会場様を担当しておりますが、先日ある会場のイメージ写真の撮影に参加させていただきました。今年は桜の開花も早く、ちょうどいい時期の撮影になりました。
やはり桜の写真があると、和装で桜の時期に撮りたいというお声も多くなります。時期が合えば実際とても素敵です。
ブライダルサロンの方とはコロナの影響から、お互いにリモートワークをしていたり、休業などの関係もあったりしてなかなかお会いする機会がなかったのですが、今回撮影のお話しをいただき、久しぶりにお会いできてまたこうして少しずづコロナの中でも前向きに進んでいければというお話しで撮影も楽しく過ごさせていただきました。
撮影のときはどんなイメージでの撮影を考えていらっしゃるかなど会場の方と打ち合わせをして、その後イメージに合わせたドレスや和装を選んでいきます。ドレスが決まったらアクセサリーなども選び本社のSOにチェックをしてもらいます。
そして当日は、準備をしていたアクセサリーの中から実際のヘアメイクに合わせて、再度アクセサリーを選んでいきます。

撮影当日は、モデルの方の入時間も早く、日が沈む頃まで撮影が行われるため長時間になることが多いのですが、撮影スケジュールが決まっており、それに合わせて衣装のチェンジなど行っていくと、いつもあっと言う間に1日が終わります。また撮影が終わり、その写真が会場のホームページで使用されるとホームページを見るのがさらに楽しみになります。撮影では美容の方やカメラマン、ホテルスタッフの方といろいろな方と関わって仕事をさせていただきますが、普段ゆっくりお話しできなくてもこうした撮影のときは空いた時間でおしゃべりでますので、なかなかお会いできない方々ともお話しできて有意義な時間です。撮影は準備から当日、そしてもちろん帰ってから片付けまでとなると大変ではありますが、準備も一人ではなく社内各部署に協力していただきながら進めていきます。私は正直最初は苦手でした。
会場のイメージとドレスショップのイメージなど、最初はドレス1つ選ぶのにも悩みましたが、気がつけば今は楽しんでます。社内でもきちんとサポートがあるので苦手かもと思わず是非興味を持っていただけたらと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX