RECRUIT BLOG

2021.05.09

Dressesコンシェルジュのお仕事~パンフレット撮影~

皆様、こんにちは。    
Dressesコンシェルジュの高巣です。
私達Dressesはドレスショップ各店舗と結婚式会場が円滑な関係を保てるよう様々なお手伝いもしています。

今回はお取引先会場で行ったパンフレット撮影の様子をご紹介いたします。

2021年4月14日、熊本地震から5年目でリニューアルオープンした「城見櫓」
熊本地震を忘れてはならないとオープンをこの日に合わせたそうです。

新たな店舗ではどの階どのフロアーからも熊本城を望む事ができ和モダンの「櫓ウエディング」ができます。
会場のコンセプトに合った衣裳を提案し、たくさんの方に「櫓ウエディング」を素敵と思って頂き、お取引先の結婚式が増えるようこのようなお手伝いするのも私達の大事な仕事です。

事前に会場様が目指す方向性を確認しつつ、モデルさんの雰囲気にも合わせ、会場のプランナー様達と一緒に衣装や小物を選びます。

この日はお昼バージョンと夜バージョンの撮影。

夜のライトアップされた熊本城も素敵です…が、なんとこの日は暗くなっても待てど暮らせどライトアップされない…
撮影スタッフ全員でなぜ???という事態に!

問い合わせたところ照明の点検日だったようでライトが付くのが遅くなるというお知らせ。
このようなことも今後オープンしてからもありえる事なので、結婚式やお写真撮りがある日にはしっかり事前に確認しないといけない、といういい教訓にもなりました。


撮影を通して、会場にあったおすすめ衣裳のご提案や素敵な撮影スポットのご案内、会場の思いや他の協力会社メンバーの方ともコミュニケーションがとれ、これから益々Dressesとして具体的な発信ができるいい機会となりました。

これからもお客様と会場様のいい架け橋となれるようDressesコンシェルジュは邁進します!

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX