RECRUIT BLOG

2018.06.22

新入社員研修について

RECRUITING  BLOGをご覧の皆様、こんにちは!
2018年度Rookiesの佐藤稜子と申します。(写真真ん中下)
中村学園大学を卒業し、5月からTHE TREAT DRESSING長野に配属となりました。今回は新入社員研修についてお話をさせて頂きます。

Dress the Life
では4月からの一ヶ月間、福岡にて新入社員研修があります。全国から同期が集まり、毎日たくさんのことを教わりながら仲を深めていくとても楽しい研修でした。

具体的には、商品説明、接客マナー、和装の着装、ドレスのフィッティングなど、とても興味の湧く内容ばかりです。

また今回の研修でのゴールは「留袖の接客テストに合格すること」でした。同期のみんなで教え合いやアドバイスを行い、結果全員で合格をすることができました!

研修中の一ヶ月間は全国から同期が集まるため、福岡の寮で生活することができます(希望制です)。
最初は同期と仲良くなれるか不安でしたが、研修が終わった今、本当に同期のみんなは自分にとってなくてはならない存在です。

今は地元を離れて長野で生活をしていますが、「みんなも全国で頑張っている!」と思うとすごくパワーをもらえます!

就職活動の中で、悩んだり周りと比べたり、辛いと感じることも沢山あると思います。それと同時に、過去を振り返って自分の将来をこんなにも考える時期もなかなかないのではないかと思います。
自分の思う道を信じて、ぜひありのままの姿で頑張ってください!そしてご縁があって、いつか皆さんと一緒に働くことができる日が来ると嬉しいなと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました!応援しています!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX