RECRUIT BLOG

2021.05.10

友人とのドレス選び

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
HRの木下です(写真左)。
今年の春で入社5年目を迎え、もう5年目か…!という気持ちとまだまだ5年目!という気持ちが入り混じっている今日この頃です。人事として今年の入社式に参加した際に新入社員の所信表明を聞きながら、自分の入社式を昨日のことのように思い出していたのですが、そのとき掲げた目標は今もしっかりと覚えていますし、少しでもその理想像に近づきたいと思いながら日々過ごしています。

さて、入社5年目ということで最近あることが身のまわりで増えてきました。
そのあることとは、友人の結婚です!26、7歳ということで最近友人からの嬉しいニュースがたくさん舞い込むようになりました。とてもおめでたいことですし、私も自分のことのように嬉しくて幸せな気持ちになります。
ドレスコーディネーターになることを志したとき、私の中にはいくつか叶えたいことがありました。そのうちの一つが「友人の担当をすること」で、その夢は一昨年叶ったのですが(詳しくはこちらのブログを御覧ください!)、人事として勤務するようになり、もう一つ楽しみができました。それは「一緒にドレス選びに行く」ということです。
つい先日、友人のドレス選びに同席する機会があったので、今回はそのときのお話を少しさせていただきたいと思います。
友人と一緒に訪れたのはFiore Bianca。お客様サイドで自社の店舗を訪れるというのはなかなかない経験なので、私もどこかわくわくしていました。そして友人といえども、実はDress the Lifeで出会った同期なので彼女もコーディネーター経験者であり、担当してくれるコーディネーターと3人、その空間にいる全員がコーディネーター経験者というなかなかない経験でした。
担当コーディネーターが案内してくれる間、私も一緒にドレスをセレクトしたり写真撮影役に徹したり…簡潔にお伝えすると「とても楽しかった!」の一言に尽きるのですが、私自身も勉強になることがたくさんあり、とても有意義な時間を過ごすことができました。
そしてなにより、私自身もとてもお世話になっている彼女の役に少しでもたてることが嬉しく、感慨深い気持ちになりました。このように自分の大切な人のために何かできるということも、この仕事のとても素敵な面だなと感じます。

今ブログを読んでくださっている皆様といつかお会いできることを楽しみにしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX