RECRUIT BLOG

2021.04.29

私の通勤路

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
横浜ロイヤルパークホテル店でコーディネーターをしております松下と申します。(写真上段真ん中)

突然ですが、毎日通勤や通学で通る道が、皆さんそれぞれあると思います。
長年、その道を使っていると目を瞑ってでもたどり着けてしまうくらい、通り慣れた道になりますよね。

今回、行きは「やる気スイッチ」、帰りは「癒やされ帰宅」、そんな私の通勤路をご紹介したいと思います。

 
私の住んでいる地域は、昔、山に囲まれており、その名残で現在は坂道が多くアップダウンのある道なりを歩いています。
朝から軽く運動をしているようで、眠気も自然となくなります。

最寄り駅に差し掛かる途中で、街の商店街の中を通って行くのですが、朝早い時間から準備しているパン屋さんや、野菜を並べている八百屋さん、お弁当箱に作りたてのおかずを詰めているお惣菜屋さんなどを見て、来てくれるお客様のために朝から色々な人が動いていることに、今日も1日頑張ろう!という気持ちになります。
そこから電車に乗り、会社の最寄り駅に到着。改札を抜けると横浜みなとみらいの景色が広がっています。

天気が良い時は、雲ひとつない青空が一面に澄み渡っており、奥には遊園地の観覧車や遊具。オフィスやホテルが並んでいます。
そして、1番高くそびえ立っていて存在感のある建物が、私が勤めている、横浜ロイヤルパークホテルとなっています。

横浜ロイヤルパークホテルを目の前にすると、私の中でやる気スイッチが入り、お衣装合わせにいらっしゃるお客様のためにより一層頑張ろう!と奮い立たされて気合が入ります。
天気が良くない時は、雨や風に打たれて大変な思いをしたりしますが、負けない気持ちで立ち向かいながら、出勤しています。

その日の仕事も無事終わり、朝来た道をゆっくり通って進みます。そこは、朝とは全く違う景色となっており、遊園地がネオンの光に包まれ、オフィスやホテルの部屋の灯りがついて、それはそれはとても幻想的でロマンチックな光景が広がっています。

いつ見てもその光景に癒やされ、やっとホッとできる瞬間でもあります。

余韻に浸りながら駅まで向かい、自宅のある最寄り駅に到着。夜ご飯の食材をスーパーで買い、自宅に向かうまでの道のりで、今日あったことの振り返りをすることが、私のルーティーンとなっています。

 この通勤路があるおかげで、仕事へのONOFFがしっかりでき日々のモチベーションアップに繋がるお気に入りのコースです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX