RECRUIT BLOG

2021.06.24

寄り添うことの大切さ

こんにちは。営業本部の高巣です。
私事ですが、昨年くらいから家にいる時間が多いので、もし自宅をリフォームするならば…とよく妄想をしております。そうすると、どこから手を付けたらよいのか?工事会社はどこに頼んだらよいのか?予算は?など、何から始めたらよいのかわからず、はじめの一歩が中々踏み出せない。今の世の中情報はたくさんあります。でもありすぎてわからない、どこを信用したらよいのか、自分の思いに寄り添ってくれる業者はどこなのか。まさに結婚しようと思われたカップルは、同じようなことを感じていらっしゃるのではないでしょうか?
これは勉強だと思い、はじめの一歩は誰もが知る有名なリフォーム会社へ!相談会の予約もwebから簡単にでき、その日のうちにご挨拶のメールが届きました。当日もお出迎えから抜かりなく、さすが営業マンもビシッとスーツ。話もスムーズに進み、何を聞いても的確な答えが返ってきます。
コロナ禍ですので打ち合わせは1時間ほどで。それでもちゃっかり次回自宅訪問のアポは入れるという、段取りの良さもさすがプロです!しかし、帰りの車中、なんとなくワクワク感は・・・それほどでもありませんでした。自分達には分不相応な感じがしたり、あまりにも壮大過ぎて細かな要望に対応が難しそうだったり…それはどうしてなのかと考えた時に、対応はものすごく的確で隙がないベテラン感満載で、決して悪い印象はありませんでしたが、寄り添い感があまり感じられない気がしたのです。このことは日々の自分の接客でも気をつけないといけないことだなあ…と身を持って体験することができました。高額な商品を扱っているからこそ、結婚式が大小に関わらず新郎新婦にとっては人生の中で大事なセレモニーであること、非日常なイベントであるため不安が一杯あり、逆に楽しみも一杯であること。今日からまた初心にかえり、新郎新婦お二人にとって最良の導きができますように心がけたいと思います。私のリフォーム会社探しはまだまだ続きます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX