ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

内定者の店舗研修Ⅱ

 – 2018 ROOKIES BLOG

皆さまこんにちは!!2018年度Rookiesの松本恵佳と申します。
佐賀大学を卒業し、この春からはJUNO天神本店に配属になりました。(写真左)

今回も内定者研修についてお話をさせていただきます。内定を頂いた後、私は10月からの半年間、TREAT DRESSING 福岡で店舗研修をさせて頂きました。最初はこれから研修が始まるという不安と緊張もありましたが、素敵な空間の中で、優しい先輩方や同じ店舗で研修をした同期と一緒にお仕事をすることができ、いつの間にか出勤の日が楽しみになっていました。

研修中はお客様へドリンクをお出ししたり、商品の鮮度チェック(ほつれや汚れがないかを確認していきます)など教えて頂きながら様々な業務を行いました。

また、先輩方の接客の様子を見せて頂いたり、お手伝いをさせて頂きました。お客様を素敵な笑顔でお迎えし、コミュニケーションをとり接客される姿を見て、笑顔、トーク、言葉遣い、心遣いなど多くのことを学ぶことが出来ました。
Dress The Lifeにはシスター制度があります。店舗研修の期間にも一人ひとりにお姉さんがついてくださいます。お仕事を教えて下さるだけでなく、不安や悩みを聞いて下さり、時にはプライベートのお話をしたり、本当のお姉さんのような心強い存在となってくださいます。

入社して本格的にお仕事をする前に、仕事の内容や様子を理解する機会を頂いたことで、社会人になるこれからの不安を軽減し、モチベーションを高めることが出来ました。

私はもともとブライダル関係に興味があったので、ブライダル関係を中心に就職活動を行いました。その中で大切にしたのは、“自分がどんな社会人になりたいか”です。
Dress The Lifeのインターシップに参加したとき、社員の方々が素敵な笑顔で迎えて下さり、話し方、立ち振る舞いも丁寧で、とても親身に私たちのお話を聞いてくださいました。社員の方々を見て、「私もこんな社会人になりたい!」と思いました。今は憧れの先輩方に少しでも近づけるように日々頑張っております。

就活生の皆さん、今はたくさん悩んだり辛いこともあるかと思いますが、軸をしっかりと持って頑張ってください!必ず自分を認めてくれる素敵な会社に出会うことが出来ます!応援しています★

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop