ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

子どもの記念日休暇の使い方

 – 

こんにちは、THE TREAT DRESSING 福岡店の久永です。

今日はKIDS THE LIFE(子どもの記念日休暇)についてお話します。こちらの休暇は、子どもの誕生日や記念日に休暇を取得できる制度です。大切な時間を一緒に過ごすことで、子どもにとってもかけがえのない思い出を作ることができます。

店舗で働く場合、先々の来店の予約がお客様より入ります。そのため、シフトは2か月先を店舗マネージャーが組んでいきます。記念日は早い時期でも分かるため、有給で休暇を取ることができます。

私も子供の誕生日で、有給を使い1日ゆっくり家族と過ごしました。

この日に何がしたいかは、お誕生日の子に決める権利が我が家ではあります。
次男の8歳の誕生日ということもあり、権利は次男くん!!

虫取りが大好きなので、公園に虫取りに行きたいと希望をもらい、少し涼しくなった時間から家族で公園へ行って来ました。車を駐車場に止めて、車から降りたら速攻虫取り網を片手に猛ダッシュです。この日はカエルと車バッタとトカゲをゲットし大喜び。

捕まえては、おなかを見てメスかオスかを判断したり、どんな特徴があるかを観察したり、服にブローチと言って乗せてみたりして、本人が満足したら草むらに返すという行為を何度も繰り返していました。

虫に興味がない長女はアスレチック。

子どもは初めましての子にも友達のように話しかけ、仲良くなれる力がありますね。
見ていて頼もしいです。

閉館まで遊んだ後は、誕生日パーティーです!

リクエストの餃子をたらふく食べた後は、友人が作った鬼滅の刃ケーキの登場です。
小学生の中で人気なんです。その中でも、次男は炭次郎と富岡が大好き。生地・クリーム・使用するフルーツ・キャラクターまで次男の指定です。しかも水の呼吸を表現して欲しい!!と希望通りのケーキに歓声が上がりました。

6号サイズのケーキが一瞬でなくなりました!(笑)

少し前の時代は、子どもとの時間のために有給を使用するというのが言いにくく、後ろめたいと思わせる企業も多かったと思います・・今は、子どもとの時間も大切と考える企業も増えてきました。

子育てに前向きな会社だからこそ復帰しようと考えることができたのかもしれません。

素敵な1日を過ごせました。

感謝。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop