RECRUIT BLOG

2021.04.16

ドレスコーディネーターの休日

リクルートブログをいつもご覧いただきありがとうございます。
Fiore Biancaにてドレスコーディネーターをしております新井 直美と申します。(写真左)

本日は先日の休日ついてお話したいと思います。

日々目まぐるしく過ごしているので、大自然の中でリフレッシュしようということになり、店舗のメンバーと一緒に県内のりんご農園にりんご狩りに行ってきました。
店舗のある高崎からは車で1時間半ほどの距離の農園にドライブを兼ねてお邪魔してきました。
りんご狩りが初めてのメンバーもいて、実際に果実が枝に実っている様子を見て感動していました。
そちらの農園では何種類もの品種があり、生で食べるのに向いている品種やコンポートやデザートに向いている品種など説明を伺いながら食べ比べができて、それぞれ違った良さがありどれも美味しかったです。

窯焼きピザと焼きリンゴの体験も行いました。
民家のお家にお邪魔し、ご主人がピザ生地の発酵からトッピングの具材まで全て準備してくださっていたので、私たちはそれぞれの好きな具材でピザ作りを開始しました。
トッピングの配置や生地の伸ばし方などそれぞれ全員個性が出ていて、そんなことを話しながら作るのは面白い発見でした。

いよいよ、トッピングが終わり、ご主人が一から手作りで作られた自慢のピザ窯にてピザ焼きをスタート。
薪をくべて、本格的です。

とてもいい香りがする中、自分たちで収穫をしてきたりんごを使用し、食後のデザート用の焼きリンゴを作りました。
専用のカッターのような道具で芯の部分をくり抜き、シナモンとバターをたっぷり入れて準備は完了です。
りんごをまるごと焼いて食べるのは全員初めてで、ドキドキが募ります。
いざ焼き上がり…。

大自然の中で食べる出来たてのピザと、焼いたりんごはシナモンのいい香りがして格別に美味しかったです。

普段はできない体験を店舗のメンバーと共有し、とても有意義な時間を過ごせた1日でした。
しっかりリフレッシュでき、お仕事の活力にもなりました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX