RECRUIT BLOG

2021.04.20

私の癒し時間

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店にてドレスコーディネーターをしております佐藤稜子と申します。
毎日パワフルにお仕事をするためにも、リフレッシュできるひとときはとっても大切だと思っています。趣味!と自信をもっていえるものは多くはないのですが、ちょっとした好きなことをしている時間や、何かに没頭できる時間というのは、私にとっての癒しの時間です。
今回は私にとっての癒しについてお話します。

“美味しいもの
当たり前のようですが、美味しいものを食べている時間はとっても幸せです。中でも甘いもの、ケーキだったりはちょっと特別で、他のお菓子以上に贅沢な気分にさせてくれます。福岡は素敵なショップも多いですよね!お気に入りは、桜坂にある『オーフィルドジュール』のフランボワーズのケーキと、南区にある『ラヴィドゥガトー』のモンブランです。どちらもほっぺたが落ちる美味しさです。

“ふわふわのタオル
毎年新年を迎える前にタオルを買い替えるのですが、来年は何色にしようかとすごく迷います。そんな時、ここ数年使用しているメーカーのちょっと良いタオルを偶然見つけました。これまでのタオルよりも一枚あたり数百円高価なのですが、一年間を共にする物だしと購入してみました。それがとてもふわふわで!選んで大正解でした。毎日使うものだからこそ、触れた時に心地良い気分になるだけで、日常が少し贅沢になる気がします。

“日記
昨年の春から、5年日記を始めてみました。1ページが5段に区切られていて、一番上には日付が。なので、完成するとその日付の日記を5年分まとめて見ることができる作りとなっています。もともと大学生の時にスケジュール帳の後ろのページに日記をつけていて、数年経って読み返すとそれが意外と面白かったのです。大きな出来事は記憶に残りますが、何気ない事やその時の感情など、読み返して思い出すこともたくさんありもう一度書いてみようと思ったのがきっかけです。
寝る前に日記を書くことで、気持ちをすっきりと整理して一日を締めくくることができます。

“インテリア
昔から素敵な住宅やインテリアを見ることがすごく好きで、小さい頃は用もないのに住宅展示場や、新しい住宅街を通ったりしていました!今でも本屋さんへ行くとインテリアや住まい関係の本は必ず見てしまいます。ここ最近で出会ったのは、雑誌の特集に掲載されていた建築家の谷尻誠さんのマイホームなのですが、それはそれはとても素敵すぎてその世界観に引き込まれてしまいました。こんなにも格好良いお家が存在することにとても感動でしたし、なんだかとてもわくわくしました。

このブログを読んでくださっているのは、きっと就職を前に頑張っていらっしゃる方がほとんどなのではないでしょうか。ぜひ息抜きの時間も、大事にしてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX