RECRUIT BLOG

2021.04.14

入社1年目で嬉しかった出来事と成長できた事

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
キャリア入社2年目、Fiore Bianca宇都宮店ドレスコーディネーターの里と申します。

前回、私のここまでの道のりをお話させていただきました。
本日は入社1年目で不安もあった中、お客様とのかかわりで嬉しかったことについてお話をさせていただきます。
何もかもが精一杯で色んな出来事が目まぐるしく起こり、環境も変わった1年目。
たくさんミスもして涙を流す時もあり、宇都宮店のメンバーにもたくさん迷惑をかけました。
私はあまりこの仕事は向いていないのかも…と思ったり、気持ちが沈んでいる時期もありましたが、そんな時にはいつもお客様にパワーをもらっていました。

今まで担当させていただいたお客様からいただいたお言葉がとても嬉しくて、私にとってはかけがえのない出来事だったのでご紹介します。
長文ですので一部抜粋してご紹介します!

『今回生まれて初めてずっと一生そばにいたいって思えた人に出会えて、憧れていたドレスを着れて、凄く凄く幸せだなって思いました。
Fiore Biancaのスタッフの皆様、そんな私達にいつも本当に親身になっていただき、ありがとうございます。
前撮りや結婚式が終わっても、スタッフ皆さまとの今までの思い出は、かけがえのないものです。』

こちらの他にもご新婦様ご自身の過去を赤裸々にお話してくださり、結婚式を迎えるまでの出来事、またご新婦様の結婚式に対する気持ちを知ることができました。
不慣れでも一生懸命お客様と向き合う姿勢を続ければ、こんな風に思ってくださる方もいるんだなと、すごく感動したことを覚えています。

また別のお客様も、怒涛の週末を過ごしていた日曜日最後の接客の時間帯で、「疲れてないですか?慣れない土地でストレスなど溜めてないですか?」と心配してくださったり、「何かできることがあれば言ってください」とメールをくださったり、その気持だけでもう涙がこぼれそうになるくらい嬉しくて、もっともっとお客様のために頑張ろうと思える出来事でした。

その後も、今ご紹介したお客様だけでなく、たくさんのお客様が感謝の気持ちを伝えてくださいました。
この嬉しい出来事を経験し、私は、大切なのは自分にこの仕事は向いていないかどうかではなく、向いてなくても上手に接客できるようにスキルを磨いたり、ドレスの知識を増やしたりして真摯にお客様一人一人と向き合うこと。それを続ければ、自ずと結果はついてくると学びました。

これからも精進していきます!

リクルートブログを読んでいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX