RECRUIT BLOG

2015.02.27

2015ROOKIES no.3 「やりがい」

こんにちは!
2015ROOKIESの藺牟田なつめです。

出身は長崎県ですが、大学生の4年間は福岡県の久留米市で過ごしました。
美味しいごはんとファッションのためなら、何処へでも飛んでいく行動派です。
最近はお花に魅了されていて、福岡のお花屋さんRavissantさんのWORK SHOPに参加したり..

感性を高めるために、いろんな事に挑戦するのが好きです!
9月から12月まではJUNO天神本店で、現在はLaPrimevereアルカディア久留米店にて内定者アルバイトをさせて頂いてます。

大学在学中はずっとアパレルで働いていたので、ブライダル業界の事は全くわからずファッションが好きと言う気持ち一つで入社を決めました。
なので、今まで見ることのなかったドレスや鮮やかな色打掛に感激する毎日です。

私が現在アルバイトさせて頂いている
LaPrimevereはDress the Lifeのブランドの中でも柔らかく可愛らしい雰囲気のショップです。モードやシンプルなデザインが好きな私には合わないのでは?といった先入観がありましたが、いまではすっかりLaPrimevereのファンです。
ドレスやショップの雰囲気もですが、何より人があったかい。お客様のためだけでなく、一緒に働くスタッフのためにも頑張りたいと思える。そんな環境で働ける幸せを、日々感じています。

 
やりたいと手をあげると本当に任せてもらえる。話を聞いてもらえる。
私は店舗アルバイトだけでなく、本社PRでのアルバイトやRECRUITING SITEのリニューアルプロジェクトにも応募をし、参加させてもらいました。
挑戦させてくれる社風に惹かれるとともに責任の大きさも肌で感じます。

『この仕事はね、日々、勉強だよ。何年たっても気づかされる事が沢山ある。』
天神本店で、あるコーディネーターさんに言われた言葉が忘れられません。
毎日、勉強する事が沢山ある。こんなに素晴らしい仕事はないと思います。
一人一人、やりがいの形は違うと思います。
Dress the Lifeには様々なやりがいの形がある、内定者アルバイトを通していまそう感じます。
春から2015ROOKIESみんなで新しいスタートをきれる事がとても楽しみです。
One of the greatest EVERY which impressed me the most is…
“それは本当にベストなのかと問い続ける。”
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX