ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeの魅力

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca京都店にてドレスコーディネーターをしております柏野美奈と申します(写真前列左)。

本日は、Dress the Lifeの魅力についてお話しいたします。
私はDress the Lifeに入社してもうすぐ2年が経とうとしていますが、入社を決めた1つの理由は「人」でした。就職活動をしていた際、学生である私にも真摯に対等に向き合い、目を見て真剣にお話を聞いてくださるDress the Lifeの方々がとても魅力的に感じました。私もこの方々と一緒に働いてみたい、そんな素敵な女性になりたいと思ったのがこの会社に決めた理由でした。

社会人となり、知り合いがいない土地での一人暮らし。不安もありましたが、初出社の日から店舗の皆様が温かく迎え入れてくださり、そんな不安も一瞬にして吹き飛びました。入社してからは、お客様のこと、業務のこと、覚えることもたくさんあり、一日一日が一瞬で、毎日がめまぐるしく過ぎていきましたが、マネージャーをはじめとする店舗の皆様がたくさんのことを教えてくださいました。

日々お客様のご案内をする中で、私の意見を信頼してお衣装を決定してくださるお客様がいらっしゃったり、お式後「柏野さんに担当してもらえて良かったです」と仰っていただいたり、お手紙をいただいたりしたこともありました。ただ、やりがいもある反面、失敗は許されない重圧や責任、プレッシャーに押し潰れそうになることが何度もありました。

そんな時にどうしたらいいのか方向性を一緒に考えて寄り添い、気にかけてくださる店舗の方々の支えがあったからこそ、どんな時も頑張ろうと思えました。

また、全国で頑張っている同期の存在も私にとってはとても大きく、励みになっていると実感しています。今はコロナ禍ということもあり、なかなか集まることはできませんが、またみんなで笑い合える日々を楽しみに待ち望んでいます。

Dress the Lifeに入社して良かったことは、間違いなくかけがえのない同期や目標となる偉大な先輩方に出会えたことです。皆様にも、素敵な出会いがありますように。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop