ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Welcome to Dress the Life!!!

 – 人事ブログ

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
HRの木下です(写真左)。
こちらの写真は今年の入社式で、一緒に参加した同期と5年目スタートの記念として撮影したものです。
季節も巡り、気づけば桜が満開な季節も迎えとても春らしい気候が続いていますね。
春といえば出会いと別れの季節とよく言いますが、弊社にもつい先日新入社員5名が入社しました。私も現在は労務チームに所属しておりますが、採用チーム時代に彼女たちの選考に携わったこともあり、この日がくることをとても心待ちにしていました。
例年お食事の場なども交えて入社式を開催しているのですが、今年はコロナウイルスの影響もあり、人数も最小限にして密を避け、写真撮影時以外は必ずマスクを着用するなど、例年より短い時間での入社式を執り行いました。お楽しみの一つでもあるDress the Life恒例のドレスコードも今年は新入社員がAll White、迎え入れる私たちはどこかにWhiteを取り入れたコーディネートを。
そんないつもとは違う入社式の場所として選んだのがJUNO天神本店です。唯一の本店でもあり、Dress the LifeのフラッグシップブランドでもあるJUNOのショップということで、とても入社式にはふさわしい場所だなとしみじみ感じました。
そして、店舗だからこそできることがあります。今年の入社式では、社会人一年目の一生に一度の入社式を彼女たちの中で特別な想い出にしてほしいという想い、そしてこれからドレスコーディネーターとしてお客様の人生を彩っていくということをより感じていただけるように、顧客体験の時間を設けました。私たち先輩社員がコーディネーター役となり、ROOKIES一人ひとりをコーディネート。私もコーディネーターの一人としてワクワクしながら臨みました。
撮影役の私たちも終始可愛い~!という声がとまらないくらい、気づけばカメラフォルダがいっぱいに…!とても眩しくてキラキラしている彼女たちを見ながら、私も入社してからこれまでのことを思い出し感慨に浸っていました。みんなの弾ける笑顔を見て、私たちもとても幸せな気持ちになりましたし、きっと彼女たちにとっても心に残る瞬間になったのではないかなと思います。
目を輝かせ所信表明をする彼女たちを見て、私もより一層頑張っていこうという気持ちになりましたし、これからそれぞれどんなコーディネーターになっていくのかとても楽しみな気持ちでいっぱいです!
入社式の様子はDress the LifeのInstagramにも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop