RECRUIT BLOG

2021.04.04

入社当時からの夢

いつもリクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
Business Process Management所属の谷口です。

私には入社当時から追いかけていた夢がありました。
“人事・採用担当者になり就職活動中の皆さんとお会いすること”です。
「人事になりたいの?別の会社でも出来るんじゃない?」とよく聞かれていましたが、私はDress the Lifeの中で採用をやりたいと思っていました。

きっかけは私が就職活動をしていた時です。周りの友人は「ずっと学生がいいな、仕事なんてやりたくない・・・」と社会人になることに対しマイナスな感情を抱いている人が多かったのですが、私はDress the Lifeに出会い好きな仕事を生き生きとしている社員の皆さんのことを知っていたので全くそのような感情は抱いていませんでした。

そのため周りで嘆いている就活生に対し好きなことを仕事にしたらいいのに・・・と思っていました。
その頃から私は好きな事を仕事にしたら社会人生活も楽しいということや、それだけでなくパフォーマンスが向上し、自分の生活の質や社会への貢献度も高くなるのではないかということを少しでも多くの学生に伝えたいと思うようになりました。

そんな目標を入社当時からずっと追いかけいましたが、現時点で人事採用担当者にはなれていません・・・笑
ですが今はもうその夢も追いかけていません。なぜなら、Dress the Lifeの中には私と同じ考えを持っている社員が数多くいて、採用担当者や採用に関わるその他の社員も既にしっかりとそれを発信していると感じたからです。

今はBPM(ビジネスプロセスマネジメント)という新しい部署で仕事をしています。
端的に説明をするとミスの削減や業務効率化など、社内の課題解決に取り組んでいます。(詳しい内容は、また次回の記事で紹介させてください!)
社内の課題を解決することは社員のストレス軽減へ直結し、既存のDress the Life社員の“会社が好き、仕事が好き”というロイヤリティーの向上に繋がるはずだと思いこの仕事にとてもやり甲斐を感じています。

このブログをご覧になった就職活動中の皆様も“好きを仕事にした社会人生活”を是非一度想像してみてください。きっとワクワクするはずです・・・!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX