RECRUIT BLOG

2021.02.28

結婚式場 撮影の様子

Style Officeの業務の一つに、提携している結婚式場の会場撮影のサポートがあります。

 

結婚式場は、その時々のニーズやトレンドにあわせてフラワーやクロスなどの会場コーディネートを変えて半年から1年に1回、会場撮影を行っています。

今回は、その撮影の様子をご紹介致します。

 

今回は、OCEAN & RESORT MARIZON20211月新たに完成した“sea view” 海の見えるチャペルをメインとした撮影でした。

※出典 https://www.marizon.jp/news/detail.html?id=14472

 

こちらのお写真は、パースと言われるイメージ素材で実際のチャペルがどの様に完成しているのか、イメージを膨らませながら準備を進めます。

 

こういったイメージ素材をまとめた資料を式場から共有していただきそのイメージにあわせて、ドレスショップからドレス、タキシード、アクセサリーなどの小物、ゲストの衣装など多岐に渡って商品をご提案します。

その中から、撮影のディレクション担当者に衣装を最終決定していただきます。

 

チャペルはイメージを越えて、とっても素敵でした!

美しい海へ歩を進めていくような、ティファニーブルーのウエディングロード

スタイリッシュですが温かみもある木の質感やグリーン

 

開放的で自由なイメージにあわせて、ドレスにはカチューシャをあわせたスタイリングも。

福岡にお住まいの花嫁様に、とってもおすすめしたい “sea view” です!

 

その他、チャペル以外の会場撮影も行います。

ガラス張りで海に囲まれた披露宴会場 “Suns & Grace”

“陽光と共に過ごす上質な時間という会場コンセプトにぴったりなこちらのドレスはHALFPENNY LONDONの1着。

スカートのフリンジが遊び心溢れるドレス。

ファッションを愛する、リラックスした時間をゲストと過ごしたい花嫁様におすすめの1着です。

 

ブーケもどれも本当に素敵でした!

フラワー、写真、ヘアメイク、ディレクション、そして衣装と全てが調和して素敵な会場写真が生まれています。

 

マーケティングやPR、また商品に携わりたいと希望されている皆様にとって色んな視点から会場写真を見ていただくと、たくさんの学びや発見があると思います。

お家時間の充実にも、ぜひたくさんの感覚を取り入れてみて下さい。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX