RECRUIT BLOG

2021.02.27

新たな一歩

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Bianca宇都宮・小山店にてコーディネーターをしております山崎 絢可と申します。(写真左)私は中途採用でDress the lifeに入社しました。
今回は、入社のきっかけや入社後についてお話をさせていただきます。私はDress the lifeに入社する前はブライダル業界で音響関係・アパレルをしておりました。
お洋服もすごく好きだったのですが、ブライダル業界でしか味わえない達成感などを
もう一度今度は衣装を通して感じていきたいと思い転職を決意しました。
私が尊敬する方にDress the lifeを紹介していただき面接を受けることにしました。ビデオチャットや対面での面接の受けた後
2019年9月1日から宇都宮店での勤務がスタートいたしました。

勤務スタート前に配属先である宇都宮店に挨拶とショップマネージャーとの面談をしに行きました。
そこで初めて宇都宮店のスタッフ、そして私のお姉さんとなる先輩スタッフにもお会いしました。
皆さんが優しく素敵な方でこれからの勤務がとても楽しみになったのを今でもよく覚えています。初出勤の日はとても緊張しました。
これからきちんと業務をこなしていけるか不安が大きかったのですが
スタッフの方が温かく迎えてくれ安心と楽しみな気持ちでいっぱいになりました。

初めはアシスタント業務から教えていただき、たくさんの試練もありましたが
無事にコーディネーターになる為のCSチェックにも合格し
コーディネーターとしてデビューすることができました。

お打ち合わせをさせていただく中で
私は誰よりもお客様に寄り添えるコーディネーターでいようと心がけています。先日初めて、私が担当するお客様が無事に結婚式当日を迎えられました。
当日お会いすることはできませんでしたが「担当してもらえて本当によかったです。」と
お客様から言っていただき幸せな気持ちでいっぱいになりました。

入社当時は想像もできませんでしたが、私もたくさんのお客様の担当をさせていただいています。
いつまでも初心を忘れずに頑張っていこうと思います!私はこの会社に入社してよかったと思っています。
どの仕事でもそうですが、ドレスコーディネーターももちろん大変なこともたくさんあります。
けれどそれ以上に無事に結婚式を迎えられた日には達成感をとても感じることができます。

ドレスコーディネーターやDress the lifeに興味を持ってくださっている方
私たちと一緒に働いてみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

BACK TO INDEX