RECRUIT BLOG

2021.04.06

一緒に働く人の大切さ

みなさまこんにちは。いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。人事部の三笠と申します。

私は、人事の中でも労務を担当するチームに所属しております。最近一緒に働く人って本当に大切だな…と感じたことがありました。

労務チームは今大きな変化をしています。それは給与計算の内製化です。
今まで給与計算のために必要な準備を社内で行い、それ以降の実際の計算等は外部の専門会社へ委託をしておりました。
人の入れ替わりや業務効率化などの理由で当時は外部委託がベストと判断しておりましたが、社内の状況も変わりコストなど多角的に見て社内で行った方がメリットがあると考え給与計算の内製化を決定しました。

まだ今は引継ぎ段階ですが、その中でももっとこうしたほうが良いのでは…?と所々でチームメンバーから声が上がります。
そのたびにチームで話し合い、どうすることがベストか問い続けています。

給与計算は決してミスの許されないことです。その責任はとても重いものできっと私一人ではくじけていたなと良く感じます。
メンバーがいてくれるからこの目の前に立ちはだかる壁をなんとか乗り越えようと前向きな気持ちになれます。

思い返すと、Dress the Lifeに入社をして9年となりますが私がここまで続けてくることができたのも周りに支えてくれるメンバーが居たからだと思います。
どんなにつらい時でも、先輩、同期、後輩から助けてもらって乗り越えてきました。
そんな人たちと出会えたことは私の中の財産といってもいいかもしれないですね。出会わせてくれた会社には感謝しています。

このBLOGをご覧になっている方ともいつか一緒に働ける日が来ることを楽しみにしています。最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX