RECRUIT BLOG

2018.06.13

残業について

みなさん、こんにちは。
現在入社7年目、人事部の三笠です。

私はJUNO天神本店でドレスコーディネーター・チーフドレスコーディネーターを経て、3年目の終わり頃、人事部に異動になりました。

人事部では新卒採用やキャリア採用を担当し、現在は人事の中でも労務/総務のマネージャーをさせていただいています。そんな私からは今回、残業についてお話しをさせていただきます。

よく学生のみなさんから、残業はありますか?と質問を受けますが、お客様がいてくださっての私達のお仕事なので、残業が発生することはあります。特に繁忙期は遅く帰るという日が続くことも多々ありました。ただし、Dress the Lifeでは残業をたくさんすることで頑張っているという評価になるのではなく、限られた時間の中でいかに高いパフォーマンスをするか、ということが評価に繋がります。

コーディネーターのときは常に優先順位を考えながら、今日やるべきことをやって、明日以降でいいことは今日はしない。という思いでお仕事をしていました。ときには自分の予定をキャンセルし、残業をしてまでお客様の対応をしないといけないこともありました。大変なお仕事だなと思うことも多くありましたが、ドレスコーディネーターというお仕事は大変なこと以上に、喜びや幸せを感じれるお仕事だといつも感じていました。

このRECRUIT BLOGをご覧になっている方の中にも、きっと将来のことで悩んでる方がたくさんいらっしゃると思います。ドレスコーディネーターというお仕事は大変なこともたくさんありますが、それ以上に得られるものがたくさんあるお仕事だと思います。

いつかDress the Lifeで一緒にお仕事ができる日が訪れることを楽しみにしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX