RECRUIT BLOG

2021.02.20

初めての訪問ー営業ー

こんにちは。九州エリア営業の三浦美恵子と申します。

今このコロナウィルスで挙式もなかなか挙げられない方も多いかと思いますが、Dress the Life では少しでもお二人に合った結婚式をご紹介できるよう式場紹介部署の『orb』があります。
2020年よりこの式場紹介サイトをDressesに会場を掲載させていただき、より一層多くの会場からお二人に合わせた式場選びをご案内していこうと私達営業は動いています。これまで取引がある会場様は勿論ですが、新しく訪問してDressesの紹介をさせていただくことがあります。最近はやはりこの時期に少人数でも挙式を行いたいと思っていらっしゃる方に神社の挙式もお薦めできるよう、福岡市の有名な神社へ訪問して掲載の許可をいただいているところです。これまでも神社でイベントをさせていただきお付き合いのあるところもありますが、初めてお伺いする神社もあります。
神社の挙式と言ってもそれぞれの場所で初穂料も違います。また挙式時間も挙式内容に寄って異なります。
親族紹介も挙式前にあったり、挙式の中で行われたりと挙式の流れも様々です。

私が今始めてお伺いする会場へ行くときに気をつけていることは、最低限の会場のことは知ってから伺うように気をつけています。それでも新しいことを教えていただいたり、ここでしかできないことを伺ったりすると会話が楽しくなります。

私たち営業は直接お客様へご案内する機会は少ないですが、その分たくさんのブライダル関係者の方にお会いでき、様々な情報交換もできます。
お互いが協力しあえて新しい提案ができて良い関係でいけるよう営業は動いていたいと思います。それが、最終的にはスタッフとお客様の関係にも繋がると思います。

今取り組んでいる式場紹介のDressesはこれからのドレス業界にはとても大切なことだと思います。
ドレスショップと言っても、様々な部署がございます。
私達営業のブログを読んでいただき営業もやり甲斐ありそうと思っていただければ嬉しいです。
是非お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX