RECRUIT BLOG

2021.02.25

考え方ひとつ

皆様こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
The Sweet Collection by JUNOクレアージュ店の田上と申します。(写真左から2番目)入社して14年が経ち、日々時代の変化は感じてきましたが、2020年に入ってからは想像をしていなかった変化に直面しています。
今回は今の状況になり見えてきた今後必要だと感じた3つ事についてお話させて頂きます。

 1つ目は時代に応じた柔軟性を持つこと
2つ目は企業理念の大切さ
3つ目はオンライン社会をポジティブに捉えるまず、1つ目に挙げた柔軟性を持つことについてですが、日々時代が変わり、オンラインで対応できることが増え
今までとは違う事が増えていますよね。
何事でも長く続けている事があると、少しの変化があった際には、『今までは~だったのに』という言葉と共に
新しい事に対して、受け入れる事に時間が掛かってしまう事ってありませんか?

私自身もつい、変わりゆく日々にそう感じてしまう事がありました。
ではどうするか。。。考えすぎると益々答えがでなくなりそうですが、まずは自分なりに分かり易く
“柔軟性を持つこと=より多くの情報を得て頭を柔らかくする事”
と考えるようにしました。

周りに目を向け、話を聞き、人が何をどう思い発信しているのかを考える事で、色々な角度から物事をみれるようになると思います。2つ目に挙げた企業理念の大切さについてですが、先程、時代にあわせた柔軟性についてお話しましたが、根底には企業理念がある事を忘れないようにしています。
企業理念と聞くと硬く聞こえますが、私の場合は初心を忘れないという事です。

“何がベストなのか問い続けること”
この一言が心にあれば、今までこうだったから無理だろう、ではなく、考え向き合った先に、必ず何か見えてくると思うからです。最後に、オンライン社会をポジティブに捉えるということですが、これからもオンラインの社会は続いていくと思います。

今は不便と感じていても、それは慣れていないだけで、それぞれに柔軟性がついていけば、便利になってくるかもしれません。
オンラインだからこそ、話しやすい事が出てくるかもしれません。結婚式も同じで、可能性は無限にあると思っています。
通常の結婚式でもオンラインの結婚式でも
“どんなドレスを纏うことで、どう思われたいか”
“どう魅せるか”
同じように一緒に考え、楽しむことができます。
考え方ひとつということですね。

 少しでも共感して頂けると幸いです。
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX