RECRUIT BLOG

2021.02.23

JUNO天神本店 店内フォトウェディングについて

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNO天神本店でチーフドレスコーディネーターをしております香園と申します(写真左)今回はJUNO天神本店にて毎週火曜日・2組様限定で行っておりますフォトウェディングについてご紹介させて頂きます。

現在、フォトウェディングを検討されているお客様がとっても多いウェディング業界。

前撮りや後撮りとして
もしくはお二人だけのウェディングとして
結婚式当日とは異なる衣装で写真を残したいから
結婚式は挙げなくてもお写真として残しておきたいから
結婚○周年の記念として 

JUNO天神本店にも様々な想いをもち、フォトウェディングをされるお客様がたくさんいらっしゃいます。

JUNOのドレスを着るのが夢でした」
と、とても嬉しいお言葉を頂くこともあり、期待に応えたい!と気が引き締まります。フォトウェディングのお打ち合わせは基本的には1回のご来店とその後はメールにてフォト当日までやり取りをさせて頂きます。
撮影イメージ、ヘアメイクのイメージなどもお伺いしていく中でお客様との距離も縮まり、フォト当日は友人のような気持ちで一日を過ごしています。

フォト当日、入りの時間は少し緊張しながらもご来店され、お支度を終え、いざ撮影スタート!となります。
ウェディング業界で大人気のカメラマン、マスダヒロシさんによる軽快でコミカルなトークに自然とお二人も笑顔になっていきます。和装の撮影の場合は警固神社にて撮影を致します。
JUNO天神本店~警固神社までの5分間

和装をお召になっているお二人は街中の視線を集め、「結婚式ですか?おめでとうございます」と声をかけてくださる方も少なくありません。
「恥ずかしいですね」と言いながらも、笑顔のお二人を見ると改めてこの仕事をしていてよかったなと思う瞬間にもなります。洋装の撮影はJUNO天神本店店内で行います。
本当にたくさんの撮影スポットがありますが一番はやはり螺旋階段。
ここでの撮影は絶対にしたい!とお客様からもご希望が多い撮影スポットのひとつでもあります。また、フォト当日、私たちスタッフはドレスの裾を整えたり、ご希望があればお客様の携帯で撮影をしたり、、、あとは、「かわいい!」「きれい!」「素敵!!」と誰よりも楽しんでいるかもしれません。
フォトを担当しているスタッフが皆口を揃えて言うのは「やっぱりフォトウェディング楽しい!」の一言に限ります。
いかに素敵な撮影だったか、素敵なコーディネートだったかなどフォトの翌日必ずと言っていい程他のスタッフに共有している姿をみて、私まで嬉しくなります。

皆様もぜひ、JUNO天神本店で、お客様としてはもちろん、担当のコーディネーターとしてフォトウェディングを楽しんでみませんか?
JUNO天神本店でしか味わえない、コーディネーターとしての仕事の楽しさを必ず経験できます。

JUNO小倉店、JUNO熊本店にもフォトウェディングプランもございます。
それぞれの店舗で良さもまた異なってきますのでぜひチェックしてみてください。

長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX