RECRUIT BLOG

2021.02.19

心に残っている出来事

皆様こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
新卒二年目、JUNO小倉店ドレスコーディネーターの山中と申します。本日はお打ち合わせの際の、心に残っている出来事についてお話をさせて頂きます。
大切なお客様とのお打ち合わせでの出来事はどれも大切な思い出なのですが、特に印象的だった出来事をご紹介させて頂きます。

私が新卒2年目を迎えてすぐの頃、新郎新婦様がお二人で初回のお打ち合わせでご来店されました。
とても明るくチャーミングなお二人だったためカウンセリング中も終始笑顔がたえず、お打ち合わせも楽しくすすんでいきました。
ショールームも終わり、そのままフィッティングへ。
1着目のウェディングドレスをお召頂き、フィッティングルームのカーテンをオープンしました。すると今まで笑顔だった新郎様が涙を流されたのです。
新婦様があまりにお綺麗で、涙が溢れたとのこと。
こんなに感動すると思っていなかった、と嬉しいお言葉も頂きました。

私はこのとき、結婚式がどんなに素敵なものか、ウェディングドレスがこんなにもお客様を幸せにすることができるのか、と改めて感じることができました。
きっとお二人にとっても、この瞬間は忘れられない思い出になっているのではないかと思います。そんなお二人は、初回の1着目にお召いただいたウェディングドレスで結婚式を迎えられるご予定です。
初めてドレスをお召いただいた時のお客様の反応を見ることができるのは、コーディネーターの特権だと思っています。一生に一度の大切な日のお衣装の担当ということでとても責任の重い仕事ですが、こんなにやりがいがあってお客様の幸せそうなお顔を間近で見ることができるお仕事はなかなか無いと思います。

このブログを読んで、ドレスコーディネーターのお仕事に興味を持っていただけたら嬉しいです。
お客様の大切な1日のお衣装選びのお手伝いを一緒にしませんか?最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX