ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

初めての海外での仕事

 – STAFF Blog

RECRUIT BLOGをご覧の皆様、こんにちは。Authentiqueバリ店ショップマネージャーの吉本美帆です。

(写真左)

2015年度に入社後、FioreBianca京都店、FioreBianca奈良店で1年半ドレスコーディネーターとして学び、その後、入社当初からの夢であった海外店舗、バリ店へ配属となりました。 
現在、バリ店へ着任して約1年半になりました。バリ店のオープン前より、ショップ内のインテリアの買い付けに同行させて頂いたり、空っぽだった店内にドレスを並べてどんどんショップが出来あがっていく様子を間近で見て、“こんなに素敵なショップで働けるんだ”と、とてもわくわくしたことを覚えています。
 
本日の記事では、バリ店での仕事内容についてご紹介したいと思います。バリ店があるアヤナリゾートは、インドネシア人を含めほとんどが外国人スタッフなので、職場での公用語は英語です。

私たちの基本的なお仕事の内容は、日本の店舗でお衣裳をご決定されたお二人の前日のサイズ確認のご案内、ウエディング当日のアテンド、ウエディング後のお衣裳のメンテナンス、バリ店へお衣裳を決めにご来店されるお客様のご案内などです。お二人が想いを込めてお選びになったお衣裳のお手入れは、細心の注意を払いながら、スタッフ全員で行います。 
日本の店舗のお仕事との大きな違いは、ウエディング当日のお二人のご様子を一番近くで見られることだと思います。当日のお二人の表情は本当に輝いていて、幸せに溢れています。そんなお二人のご様子を見ていると、何としても一緒に素敵な一日にしたい!という想いにさせられます。 
アヤナリゾートのスタッフは、明るくフレンドリーなスタッフが多いです。みんな和気あいあいとお仕事を楽しんでいます。もちろん海外でのお仕事、生活は楽しいことばかりではありませんし、心細くなることもりますが、海外でのお仕事、ショップマネージャーという貴重な経験をさせて頂けていることにとても感謝しています。 バリで経験した海外でしか経験し得ないこと、出会えない人たちとの出会いが私の今後の人生の宝物です!

ブログをご覧下さっている皆様の中に、もし海外でのお仕事に興味のある方がいらっしゃれば、ぜひ渕上ファインズもご検討してみて下さい。最後までご覧下さり、ありがとうございました。いつか皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop