RECRUIT BLOG

2021.02.09

仕事のやりがいとは?

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
ST.MARGARET WEDDING dress salon by JUNOでドレスコーディネーターをしております、藤本実優と申します。(写真左)本日は、日常を通して改めて感じたお仕事のやりがいについてお話をさせていただきます。

先日、買い物をしていてふと好きなお店に入ると以前から気になっていた商品がありました。どこを探しても売り切れだったので、思わず店員さんに声をかけ案内をしていただきました。その商品に出会えたことが嬉しく、そんな私の様子を見てスタッフの女性も嬉しそうに説明してくださいました。

会計を済ませ、出口までお見送りをしていただいているときにふとその女性が実は・・・と話し始めました。
聞くと女性と私の下の名前が同じだというのです。会計の際に、登録している会員情報を見て名前が同じだと分かり、伝えてくれたのでした。
お互いに同じ名前の方に出会ったことがなく、またとても丁寧な接客をしてくださった女性と共通点があったことが嬉しく、話が弾んでとても楽しい時間を過ごすことができました。

今でもその商品を身に着けるたびに、その女性のこと、その時の楽しいひとときを思い出して心が温かい気持ちになります。ふと、この感覚はどこかで知っているような・・・と思ったときに、私たちのコーポレートスローガンであ
Dress the Life】 ウェディングドレスを通してお客様の人生をも彩る
ことと通ずるものがあると気付きました。今、誰もが経験したことのない状況が続く中で結婚式を行うか検討されている方もいらっしゃるかもしれません。このような状況だからこそ、私たちドレスコーディネーターができることは一組一組のお客様に真摯に向き合うことだと思います。
ドレスコーディネーターは結婚式当日に素敵なドレス、タキシードをお召し頂く事でかけがえのない1日のお手伝いをさせていただいております。それに加えて衣裳選びの際にショップでお過ごしいただく時間もまた、お客様にとって振り返ったときに幸せな気持ちに包まれるような、特別な時間であってほしいと改めて感じた瞬間でした。そしてまたお客様と向き合う時間が、結婚式当日だけでなくこれからのお客様の人生をより彩りにあふれ豊かなものにしていくと想像すると、やりがいを感じずにはいられません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひいつか皆さまと共に働ける日を楽しみにしています。

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX