ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

メンズインタビュー

 – 2018 ROOKIES BLOG

こんにちは!入社1年目JUNO天神本店メンズコーディネーターの水流詠史です。(写真左)

今回のテーマは「社員インタビュー」です。。
入社3年目、天神本店に在籍している中山皓太さんにインタビューさせて頂きました。

Q1.ドレスショップは女性の職場というイメージが強いですが入社を志望したきっかけは何かありますか?
A.アパレル志望で服飾関係を中心に就活をしていました。
ある時友人からブライダルの説明会を紹介され、足を運んだ時に、こんな素敵な仕事をしたいなと思い、そこからは婚礼衣装の職を中心に就活を行いました。

Q2.メンズコーディネーターとはどのようなことをしているのでしょうか?
A.基本的には新郎様のタキシードのご案内です。結婚式における身だしなみや、お2人のイメージに沿ったお衣装のご提案を行っています。


Q3.このブログを読んで下さっているメンズの皆様に向けて何か一言お願いします!
A.ドレスのクオリティは海外の基準に合わせ年々向上しています。
しかし、その一方でタキシードはまだまだ伸び代がある状態です。結婚式の主役は新婦様だけでなく、新郎様もです!私たちと一緒に新郎様を素敵に彩ってみませんか?
皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております。


メンズコーディネーターのメインの業務は新郎様のコーディネートですがその他にも役割はたくさんあります。提携先式場様とのやり取りや、ブライダルフェアの企画、予算達成に向けてのプランを考えるなど様々です。そして、未来のマネージャー候補、幹部候補としてのスキルや成長が求められます。

1年目の私は、まずはコーディネーターとしてのスキルを積むために、店舗で先輩方に必死で食らいついている状態です。将来的には、本社で会社全体の動きに携るという目標があるので先を見据えて日々、邁進しております。

まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、少しでもメンズコーディネーターとして働くイメージが伝われば幸いです!

そして最後に就活生の皆さん。今、毎日楽しめていますか?
就活。学校の単位。卒論。ひょっとしたら、恋人や友達と喧嘩してしまった。ご両親と進路で意見が別れている…それぞれ色々な思いを抱えて毎日お過ごしかもしれません。今という瞬間に全力で取組み、そして楽しむこと。何があろうと自分の人生なので最後は自分で決断をして下さい。
22歳で自分の進路を決めるのは簡単なことではありません。少しでもDress the Lifeに魅力を感じて頂けたら是非、面接を受けてみて下さい!既に選考が進んでいて悩んでいる方は、あなたの本音を素直に伝えてみて下さい。

必ず気持ちに寄り添って一緒に答えを探します。それがDress the Lifeという会社です。
皆さんの夢、目標が叶うことを心より応援しております!最後まで読んで頂きありがとうございました!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop