RECRUIT BLOG

2021.02.01

私の休日の楽しみ方!

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております田出明日香と申します。(写真左から2番目)20194月に新卒入社し、現在はドレスコーディネーターとしてお客様の最愛の一日を彩るお手伝いをさせて頂いております。

本日は私の休日の過ごし方についてお話し致します。
Dress the lifeでは、完全週休2日制の制度があり一週間に2日の休日があります。
配属された店舗によって異なりますが、私が所属するJUNO鹿児島店は第2、第4火曜日が定休日です。定休日に研修や商品の勉強会が入ることもありますが、また別日に振り替えて休日調整も可能です。

私はアウトドアが好きで、休日はよくキャンプに行きます!
澄んだ空気と太陽の日差しが心地よく、ご飯を作ったり、好きな音楽を聞いたり、自然に囲まれながら過ごすと心からリフレッシュできます。

キャンプを通して人に触れ、価値観や色々なジャンルの知識、感情、情報をシェアしあう事で私自身の人生が豊かになっていきます。

自分の好きなことを極める事、様々なことに興味を持ち経験する事。
それはお打ち合わせの中で、お客様との会話が弾んだり、共感できることが増えたりと楽しく思い出に残る瞬間に繋がっていると私は思っています。

Dress the lifeが行動指針として掲げている「EVERY
その中に、「まず、自分から愛してみよう」という言葉があります。
私は、どんな些細なことでも見逃さず、お客様を知り理解しようと寄り添い真心を持って行動することと捉え、お仕事をする上で大好きなお客様の笑顔や表情を引き出すためにこの言葉を最も大切にしております。

また店舗の同期やお姉さんたちとも仲がよく休日も一緒に過ごしたり、営業後にご飯にいったりと暖かく優しいメンバーのおかげで日々楽しく過ごせています!!喜怒哀楽を分かち合いながら共に成長できるDress the lifeで、皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております!

最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX