RECRUIT BLOG

2021.01.30

デビュー後の経験

いつもリクルートブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店でドレスコーディネーターをしております西田侑香里と申します。(写真右)2020年4月に入社し、現在ではコーディネーターとして大切なお客様の1日を彩るお手伝いをさせて頂いております。

私は2020年8月にCSチェックを受け、先輩方やお姉さんのご指導や同期の支えもあり晴れてコーディネーターデビューをすることができました。
店舗に配属をされて、今日までの日々を振り返るとたくさんの壁にぶつかった不安よりもやりがいをたくさん感じられたように思います。
今回は私が店舗に配属をされて得た経験に関してお話いたします。初めて私がお客様の担当をさせて頂いた日はコーディネーターデビューをした1ヶ月後の9月でした。結婚式という一生に一度の日を担う責任を感じて不安が大きかったですが、お客様に初めて挨拶をした際に「よろしくお願いします」と笑顔でお客様に言われ背筋が伸びたあの瞬間をしっかりと覚えています。

その日から毎日のように新規のお客様を担当するようになり今では50組近いお客様の担当をさせて頂いております。お客様ひとりひとりどんなご提案をしたら喜んで頂けるのか・・・日々試行錯誤している毎日です。

同じドレスでもアクセサリーやヘアスタイルによって着方が変わるためご提案をするたびに新たな発見に出会うことができます。12月下旬初めて私が担当させていただいているお客様がお式を迎えられました。
お式前最後のお打ち合わせで「このドレスが着れると思うだけで幸せです。ありがとう」とお客様におっしゃっていただきました。
涙が出そうなほど嬉しい一言にコーディネーターになれて幸せだなという想いが改めてこみ上げてきました。
これからもお客様一人一人を幸せにできるコーディネーターとなれるように日々頑張りたいと思います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX