ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

コロナ禍中の新卒1年目

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様
初めまして。
THE TREAT DRESSING 福岡店にてドレスコーディネーターをしております松本と申します。(写真左)このブログをご覧いただいている皆様はきっと、コロナウイルスの感染拡大により思うように就職活動ができないことや、ブライダル業界の現状についてなど不安な思いをされていることと思います。

私自身も入社1年目でこのコロナ渦を経験し、例年通りに業務を行うことができず不安になることもありましたが
現在では日々楽しくやりがいをもって働いています!
そんな私から皆様に何かお伝えできることがあれば・・・。
そんな思いでこのブログを執筆しています。私たちは入社式や新入社員研修を行うことができず、緊急事態宣言発令の2か月間自宅待機をしていました。
初めは研修が受けられない不安や、同期と同じ時間を共有できない寂しさ、いきなり店舗配属になって社会人としてやっていけるのかという思いでいっぱいでした。

しかしながら、HRの皆様がオンラインでの勉強資料の共有や、オンラインお茶会の開催をしてくださったり、チャットでいつでも相談にのってくださったりする中で、前向きな気持ちで自宅での時間を過ごすことができるようになりました。
同期とも直接は会えないけれどSNSでつながっていたのでお互いに励ましあいながら日々を過ごせました♡店舗に配属になってからは、お姉さんをはじめとする先輩社員の皆様がお忙しい中つきっきりでお仕事について教えてくださいました。
また、同じ店舗に配属になった同期の存在もとても大きいです。
ずっと2人でお打合せのロールプレイングや着付けの練習を行っていました。
その結果、例年と変わらない時期に2人とも無事ドレスコーディネーターデビューを果たすことができました!頼れる先輩方がいること、なんでも話せる同期がいること、本当に恵まれた環境にいられていることに日々感謝をしています。

現在では担当させていただくお客様も増えてきましたが、これからご結婚式を迎えられるお2人は本当にお幸せそうで、素敵で、コーディネーターである私がお客様から元気をいただいている日々です。
自分自身が本当に素敵だと思うドレスをご紹介させていただき、身に纏っていただいた瞬間のご新婦様の笑顔、ご新郎様やご家族様のうれしそうなお顔を1番最初に見られる日々は本当に幸せですよ!

一生に一度のご結婚式にお衣装を通して関わることができ、その特別な一日のために長い時間をかけてお客様との関係性を構築していくドレスコーディネーターとは本当に素晴らしいお仕事であると心から思います。

皆様も素敵なお客様と最高のスタッフ、最愛のドレスに囲まれて働いてみませんか?最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop