RECRUIT BLOG

2021.01.17

一緒に働きたい新入社員

いつもRECRUIT BLOGをご覧頂きありがとうございます。
コロナウイルスで大変な状況の中での就職活動、本当にお疲れ様です。
本社Style OfficeFiore BiancaPRを担当している中島と申します。(写真中央)今回は“私が一緒に働きたい新入社員”について考えてみました。
(個人的な思いであり、会社が欲しい人材とは異なる可能性がありますのでご了承ください笑)今は母になり心も体も丸くなりましたが、怖いくらい尖っていた入社してからの数年がありました。(画像の粗さが時の流れを感じさせます…)JUNO天神本店でコーディネーターをしていた時にあった、商品勉強会でのことです。
「歩実ちゃん、質問とかありませんか?」というバイヤーのお声に対し
「せっかく時間を使ってみんなで集まってますし、資料を読めばわかる事はいいので
買付で感じるブランドの温度や想い、テーマとかそういうのが知りたいです」と恐れること無く答えた私。
あの凍りついた空気は一生忘れないですし、恥ずかしく申し訳ない気持ちでいっぱいになる苦い思い出です。

ただ同時に『とにかく学んで、それを花嫁様に届けたいという気持ちは誰にも負けない!』と思っていた熱い日々を思い返し、懐かしい気持ちにもなります。
もう少し周りをみてよ!とあの頃の自分に言いたいですが。
(私の代わりに周りをみて支えてくれた上司や先輩、同期には今も本当に感謝しています。)思い出話が長くなりましたが、“私が一緒に働きたい新入社員”は周りが見えなくなるくらい熱い人です。
自分がやってみたいことに真っ直ぐで、周りからの見え方はさておき、それを貫ける人。
これってよくないよねと思うのであれば、迷わず手を挙げて変えていこうとする人。

私も今年で入社7年目。
そろそろ周りも見る余裕も出てくるはずなので、これまで支えてくれた人への恩返しの気持ちも込めて、周りは私が見られるように頑張ります。

“周りが見えなくなるくらい熱い人”と一緒に働ける日を心から楽しみにしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX